体験版強化週間5「ナデレボ!」 | IWGB

体験版強化週間5「ナデレボ!」

2015.10.21.Wed.14:52
強化週間中にプレイした過去4つの体験版は
個人的にプレイ前から既に購入を決めていた作品でした。

今回はこの体験版をプレイして購入するかどうか決めよう、という位置づけ。
体験版の目的意義からすればようやくらしい記事になりますね(ノ∀`)

プレイしたのは自宅すたじおの「ナデレボ!」。

や、公式見た時点でやたら盛ったおっぱいより
フトモモやらケツやらの描写が目を惹きまして(ノ∀`)

で、やってみた感じ。
公式のキャラを見た時点でわかってましたが・・・
ワタシのタイプ的に落差が激しいなぁと。

瑠紫亜と涼浬はかなりレベル高いと思うんですけど
米白粕さんの2人はどうにも・・・

と思って米白さんのサイト見てナットク。
これ、塗りが原画殺ししてる典型例っすね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ご自分ではかなり薄めで色の濃淡で勝負してるのに
この作品はベッタべタな塗り。
これじゃ原画さんの良いところがまったく生きて来ないという(´・ω・`)

ここ最近、ワタシが低評価した作品よりは
かなりマシな塗りだと思いましたが
原画師さんのご自身の塗りと比較するとそこのレベルが
良くわかりますな(;´▽`)y-~~

とは言え、萌黄に乃蒼にしろな辺りのキャラデザを見ると
正直髪型とその色以外の区別が付かないところも感じられまして
なんで氏にメインキャラ2人も任せたのか・・・ってのが正直な印象。

瑠紫亜と涼浬の2人だけのつもりで買うのもありかなー、
とは思うのですが、おっぱいキャラの割にエロシーンで
あまりそこにエロさを感じなかったのが悩ましいところ(ノ∀`)
先述のとおり、個人的にはケツやらフトモモに惹かれましたのでw

シナリオのほうは完全キャラゲーだと思うんですけど
そう思わせて話はちゃんと作ったけど、正直粗さ・雑っぽさが目立った
恋愛リベンジ」のライターをしていたまいと氏が
今作でもライター陣に入っているのでまぁ楽観視は出来ずw

アレは絵でも企画でも設定でも光るところは多々あったんですけど、
減点がソレ以上に多かった作品だけに、
ハナからキャラゲーにしときゃ良かったのに、という評価をしました。
今回もここまで同じコトが言えるので、
被って見えるのは致し方ないかなーと(;´▽`)y-~~

来月の本数が少なければ候補に入ったと思うんですけど
気付けば来月が何気に今年一番購入本数が多い月になってしまったので
延期作品が複数本出て来ないとスルーになってしまう可能性大ですね。
まぁ様子見で。
Comment

管理者にだけ表示を許可する