爆死覚悟のバクチを打ってみる | IWGB

爆死覚悟のバクチを打ってみる

2015.12.26.Sat.23:37
明日は有馬記念 ヽ(゚∀゚)ノ

エロゲーマーになって以来、馬券よりもエロゲに比重が置かれて
最近はめっきり参戦する機会も減ってきたのですが
久々に新聞見たら明日は荒れそうな気がしたので急遽参戦。

今年は応援バナーキャンペーンで3度当選させていただき
絵師様の直筆イラスト色紙2枚に絵師様3人分のサイン入りポスター、
と大当たりを引いた爆当たり年だったので、
本命は当選レーヴもといトーセンレーヴで。
16頭中現在13番人気の超人気馬ですぜ\(^o^)/
ちなみに「レーヴ」はフランス語で「夢」。
日々当選待ちなブロガーにはこれ以上ピッタリな名前もありますまい。

一応言っておくとネーミングだけで選んだワケではありません。
有馬で穴馬になりやすい傾向に一番近いのがこの馬だったんですよね。

1:良績は1600~2000に集中。その距離で先行しようと思えばできる
2:過去に1600~2000の重賞も勝っている
3:近走それなりに走ってるのに格と臨戦過程を疑われてまるで人気がない

まぁ中山の2500ではいくらでも誤魔化しが利くので
スタミナより中距離型のスピードで流れに乗れば
そのまま上位に雪崩れ込める、って事なんでしょうね。

最近ではトゥザワールド、トゥザグローリーの兄弟にオーシャンブルー、
以前ならエアシェイディ、タップダンス、アメリカンボスや
ダイユウサクなどもだいたい↑の条件に当てはまります。
(エアシェイディの重賞勝ちは2200ですが)

っつかオーシャンブルーもトゥザ兄弟も池江厩舎なんですよ。
最近の有馬は相手関係がどうあれ
好調で人気薄な池江厩舎を狙えばいい、
ってだけかもしれません。

相手筆頭にはゴールドアクター。
近6走して負けたのは昨年菊の3着だけで後全勝。
モーリスがそうだったようにスクリーンヒーロー産駒の本格化には
黙って乗っておけと。
また、祖父のグラスワンダーとその産駒達は
(例:サクラメガワンダー・アーネストリー・スクリーンヒーロー)
5、6、11、12月に強い傾向がありました。
孫もその傾向を引き継いでいるならここでの一発もあるかと。

その他ヒモには人気のラブリー、ゴルシ、キタサン・リアファルを。

具体的な買い目は↓
2015arima.jpg

3連単まで的中したら、来年はもう自重などしないで
エロゲ大人買いしまくってやります(ノ∀`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する