2016年の購入予定と期待度 | IWGB

2016年の購入予定と期待度

2016.01.01.Fri.00:00
今年ワタシが買う予定の作品と期待値を列挙。

S:期待値90以上 A:期待値80以上 B:期待値70以上 無印:聞かんといて
(今更ですが、「期待値」とはプレイ後に採点する「満足度」でこの点数くらいは取ってくれるだろう、という数値です)

【1月】
B:凍京NECRO
A:恋する乙女と守護の盾2
B:甘えかたは彼女なりに
B:LOVEREC.ミニシアターズ
 :働くオトナの恋愛事情
 :アリスさんこれなんですか?

【2月】
S:ノラと皇女と野良猫ハート(×7本)
A:罪の光ランデヴー
B:間宮くんちの五つ子事情
B:乙女理論とその後の周辺
B:面影レイルバック
B:ネコぱらvol.2
 :おさこい

【3月】
A:まいてつ
B:ウィザーズコンプレックス
B:時を紡ぐ約束
B:オモカゲ
 :乙女が彩る恋のエッセンス
 :なまラブ

【4月】
A:ワガママハイスペック
B:あなたをオトコにしてあげる!
 :タラレバ
 :ビッチな姉ちゃんが清純なはずがない

【5月】
S:タユタマ2
A:恋クマFD
B:ナツイロココロログ
 :ハナヒメ*アブソリュート


【6月】
A:LAMUNATION!

【発売日未定】
A:オトメ*ドメイン
B:銀色、遙か


1月の「アリこれ」は昨日のコミケで発売された同人ゲーで
通販の場合は1月、って扱いなのでこのブログ的には
2015年発売作品として扱うと思います。

「凍京NECRO」の演出面は目を瞠りますが
中身は別物として考えてます。
良い方向に期待を裏切ってくれると嬉しいのですが。
「恋盾2」は前作がかなり好きな作品でしたので
期待値も高めになりますね。

2月の「ノラとと」は個人的に上半期最大の注目作。
絵と中の人に関してはもう申し分なし。
あとはシナリオ次第でどこまでかっ飛ぶか。

「罪の光」も絵の安定感がさすがすぎるので
やはりシナリオ次第になりそうっすね。
逆に「間宮家」は「倉野家」よりエロいかどうか、っすかね(ノ∀`)
・・・で「レイルバック」はホントに今年発売されんのかなぁ?

3月は「まいてつ」が圧倒的存在感してますが
案外大穴になりそうなのは「オモカゲ」かなぁ。
ただの抜きゲじゃないシナリオしてたら化けそうな気もしますし
かといって中途半端なシナリオだと困りますが
この絵柄ならひたすらエロに走っても面白いだろうなぁ、と。

4月はワガハイが頭1つ抜けてる感じ。
ライター陣もよく揃えたなぁ、って思いますし
製作期間をだいぶ取ってるところからしても
確実にハズレはなさそう。

ただ、個人的に4月で一番楽しみなのは「タラレバ」のOP曲ですね(ノ∀`)
Ducaさん&Meis Clauson氏という「コドモノアソビ」の「Passion」と同じタッグ。
特典でこれのCDが付いてる時点でもう購入は決定してましたw
もちろん鷹乃さんの絵にも期待はしてるんですけど・・・
ソレ以上はノーコメで( ̄▽ ̄;)ゞ

5月の「タユタマ2」は「ノラとと」と並んで期待値S。
これも前作が相当に好きな作品だった所為っすね。
前作は個人的にオレ的ベスト10に入ってますので
どこまでガッカリさせられないか、って視点になっちゃいそうです。

fengと8月の新作も期待値A以上は見込んでますが
いつ発売されるかさっぱり見当がつかないのでまぁこんなとこ。
Comment
既に目標ライン危うし?
ノラとと7本パネェ・・・
お陰で5月までで目標半数の30本オーバーしてますね(笑)

ショートTVアニメ化も進行してるみたいですし、人気があるのも納得です。
ワガハイもアニメ化決定してますし、エロゲ原作アニメが今年も増えそうな予感。
タユタマ2は実質ヒロイン3人(ましろは別枠として)がどうなるかが不安要素ですかね。

挙がっていない物で私が購入予定なのは、1月の「はにかみCLOVER」ですね(声優買い)
声優陣が私得キャスト過ぎて回避できない・・・プレイ時間は無いですけど。
No title
>目標半数の30本オーバーしてますね
あるぇ?( ̄▽ ̄;)
まぁ2月だけで13本逝ってますからねぇwww
・・・7月8月は例年おとなしいのでなんとか枠内には収まるんじゃないでしょうか(;´▽`)y-~~

>ノラとと7本パネェ・・・
なんか気付いたらエライことになってましたね(ノ∀`)
新作発表の時点からTwitter含めて公式に張り付いてた所為で、思い入れが深くなったのは間違いないのですが。

>タユタマ2は実質ヒロイン3人
わざわざヒロイン枠に入れてますし、なんだかんだましろがおいしいとこ持ってく気がしてます(ノ∀`)
ここ数作でツリ目ロリ巨乳に目覚めた感のある萌木原氏が、またナイチチタレ目ロリに戻ったところがむしろ不安材料?(ノ∀`)

>1月の「はにかみCLOVER」
おお、そよそよ・さお梨さんがいない作品で声優買いとは?!
お久しぶりの間にお気に入りさんが増えていらっしゃるようで(ノ∀`)

秋野さんは昨年かなり目立ってましたけど、昨年のベストキャラを選ぶなら「恋かた」の由希江さんかなぁ。
くすはらさんは「ソレヨリノ」の永遠。
遙さんはめぐる(サノバ)か彩音(恋カケ)か寿(ここ夏)かなぁ。

ああ、「ノラとと」の既に配布済の特典CDは全編遙さんボイスなんで相当楽しめると思いますw

個人的には異様なパツキン率を誇る小鳥居さんに今年期待大っすね(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する