感じるな、考えろ、とにかく考えろ、とやった末の妥協の産物 | IWGB

感じるな、考えろ、とにかく考えろ、とやった末の妥協の産物

2014.05.20.Tue.01:15
ここ3日間エロゲにまったく手を付けてませんでした。
3日連続でプレイしなかったのは
社員旅行期間を除くとたぶん3年ぶりくらいですw
おかげで風邪のほうはだいぶ治まって来ましたね。
今日くらいまでは自重して明日から本気出しますw

ということで風邪のおかげで順番が前後しちゃいましたが。

先日届いた「レーシャル・マージ」の色紙を飾るスペースを
当選させていただいた時点であれこれ考え、
試行錯誤の結果、どうにか妥協できるブツが出来たのでそこに飾ってみました。

145020a.jpg

もっと光が当たる仕様にしたつもりでしたが、
現状のワタシではここらが限界。

ちなみに光っている上段にも飾れるようにしました。
140520b.jpg
左に見えちゃってるコードはいずれ誤魔化します(汗)

ちなみにこんだけの棚設置のために、休み2日潰したんですよねw
.

そもそもこの壁を使えるようにするため、模様替えも敢行してますし。
他にも一度、取り付けた棚が落ちてきて、
買ってきたその日に粗大ゴミになった、という悲惨な事態もあり。

そもそも、ワタシはカッターやはさみを使って紙を切っても
絶対真っ直ぐには切れないタイプの人間でして。

そんな人間がDIYしようってのがそもそもの間違いなんですが。
・・・というか"Do It Yourself"と初めて聞いた時、「自家発電しろ?」と思ったのはワタシだけだろうか。

それでもヲタだけに妄想力は鍛えられてますので、
こうしたいなー、という願望、イメージは次から次へと湧いてくるワケで。

それで、やるとなったら言えることは一つ。

感じるな、考えろ。とにかく考えろ。

とw

真ん中を光らせて上段・下段ともに光を当てる、
というコンセプトから揃えられる材料と、できるだけコストを削ることと
最重要課題である自分が行う作業の簡易化など
あれこれ考えてやってみたんですが・・・
もっと光るハズだったのは今後の課題、っつーコトで。

どんだけ考えてもやってる人間がとにかく不器用ですからね。
こりゃもうしゃーねーわw

ご存知の方もいるかもしれない、オレ的エロゲの殿堂、
略して「エデン」を復活させようと考えた結果が↑でした。
まぁ、前のよりは幾分マシかな、とw

で、ちょっとエデンを復活させてみた。
140520c.jpg

飾ってるブツそのものが凄いんで見栄えはしますけど
本来もっと輝いてるハズなんだよなぁw

まぁ今のワタシではここらが限界っぽいので
また精進して実行できそうなアイデアが湧いたら改良したいと思います。
Comment

管理者にだけ表示を許可する