ある意味これが一番ハードだった(ノ∀`) | IWGB

ある意味これが一番ハードだった(ノ∀`)

2016.02.16.Tue.21:46
先週、休日の方が疲れが激しいとか言ったのですが
今日はソレよりハードでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先週言ったとおり、今日はまずアキバでコラボカフェのハシゴ(ノ∀`)
なんでこんなコトしようと思ったのかと言えば、
買うつもりの作品がコラボカフェやってて会場がなんでか全部近いから、
って理由だったんですけどね。
全部徒歩2分以内に次のお店に行ける範囲でしたし。

ということでまず1件目。
今日が最終日だった「ネコぱら」
160216-1.jpg160216-2.jpg
160216-3.jpg

頼んだのは毎回同じもん食ってる気がするパンケーキ(ノ∀`)
160216-4.jpg
ただ、コーヒーメニューが多かったのがいつもと違った感じ。
2のメインの1人であるココナツにちなんでココナツラテを頼むつもりが
なんでか隣を指差して「メイプルモカ」と言ってしまったのが大誤算(ノ∀`)

パンケーキもそれなりに甘かったですが、ドリンクの方がその数倍甘い、
というさして甘い物好きではないワタシにはなかなかのハードパンチでしたわ。

続いて2件目は「ノラとと」
160216-6.jpg160216-7.jpg
160216-8.jpg
道路から入ってすぐに席があるため、慣れないと落ち着かないかも(ノ∀`)
しかも店内に貼られたポスター・レンチキュラーは
おっぱい・ケツ・股間丸出しのもんばっかwww

ちなみにワタシが座った席の真ん前にはあっすーのポスターが貼られており
目線の高さにアナルがあるため、
そのまま座ってるとアナルを凝視してるようにしか見えないという鬼仕様(ノ∀`)
うん、道路から近い事に慣れても、これはなかなか落ち着かんかも(;´▽`)y-~~

で、メニューのパンケーキはどう見ても焼き印以外は「ネコぱら」のものと同じだったので
特典が少ない事を承知で↓にしました。
160216-9.jpg
シャチのナポリタン。それで貰ったのはノラ(猫ver.)の缶バッジ。
で、メニュー待ちの番号札は井田。
なんで野郎ばかり渡されるのかと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

売られてるグッズもかなりありましたが
160216-10.jpg
今日はシャチのタペストリーだけにしておきました。


で、3件目は「ハナヒメ*アブソリュート」
160216-11.jpg
160216-12.jpg
こちらはもともとがメイド喫茶(それも普通のカフェレベルの内装)のようで、
コラボ以外のメニューも店員さん(「フェアリー」と呼ぶようですがw)の対応も
店内の雰囲気も前2件とは格段の差。

店内は撮影禁止だったので画像はないですが、
ここが一番落ち着いたのは間違いなかったですね。

とりあえずハードパンチをナポリタンで和らげたので
ここで頼んだのは↓
160216-13.jpg
あんこ三昧セットと苺ミルク。
(料理だけは撮影可だったので許可貰いました)

我ながら正気の沙汰じゃねぇ(ノ∀`)
や、個人的に「ハナヒメ」で一番推しなのは陽良子なんですが
そのコラボメニューは結構ガッツリ目のオムライスだったので
回避するしかなく。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スイーツメニューも一番軽いのにしたつもりでこれです(;´▽`)y-~~

や、正直キツかった(ノ∀`)
桃まんも普通のあんまんよりごまの風味があって
結構イケたのですが、如何せん既に2食してましたからね( ̄▽ ̄;)ゞ

もう2度と3件以上のハシゴはしまいと堅く心に誓いましたわ(^^;)
っつか移動時間がほとんどないと、むしろ腹ごなしができないという欠点に
今更気付かされましたorz

で、とりあえずコラボカフェで貰ったもの買ったもの↓
160216-14.jpg
ハナヒメグッズが多いですが、チロルチョコ&メッセージカードの
バレンタイン仕様のプレゼントは気遣いを感じるサービスでしたね。

シャチのタペは部屋の模様替えが完了した時に飾りたいと思います。
Comment

管理者にだけ表示を許可する