そして広報活動(?)の聖地巡礼 | IWGB

そして広報活動(?)の聖地巡礼

2016.02.16.Tue.22:27
アキバでのコラボカフェ3件ハシゴをした後は
やはり先週言ったとおり「広報活動」のため溝の口へ直行。

や、こないだ当選させていただいた「タラレバ」のキャンペーン、
タラレババナー 200px×40px
アレ正しくは「広報活動(コウカツ)キャンペーン」でして。

ワタシ、当選させていただきましたが、やった事と言えば
この閑古鳥ブログにバナーを貼っただけ( ̄▽ ̄;)ゞ

さすがに少しは活動しようや、ということで
どこまで広報になるかわかりませんが、
舞台・背景回収をしようかなと。

とりあえず公式サイトの「STORY」ページに
いくつか背景が紹介されてまして、
そのいくつかはどこか見当が付いてましたので
まずメインとなる溝の口に直行した次第。

まず「鷹津駅」↓
160216a.jpg
溝の口駅前のノクティプラザですね。
これはさすがにすぐわかるレベル(ノ∀`)

で、こっから電車移動で向かった先は二子玉川駅。
駅前の画像が↓
160216b.jpg
「通学路」になってる背景です。
OP曲のムービーもここが背景になってましたね。

で、ここから徒歩で多摩川を渡り、
どこにあるかさっぱりわからないながらも
なんとか探したのが「河川敷」

遊歩道につながる歩道橋がポイントになると思ったので
途中からもうスマホで地図見まくった結果が↓
160216c.jpg
ここじゃなかったら、もうどこかわかんね('A`)

で、また田都線に乗って溝の口に戻り、更に南武線に乗り換えて
向かった先はお隣の武蔵新城駅。
ここも事前から見当がついてたスポットでしたね。
駅前から歩いて数秒↓
160216d.jpg
「商店街」です。
右側の「不○家」の看板が見切れてるのが失敗ですけど
看板の色まで忠実に再現されてましたから、ココで間違いないでしょう。

あとはクリスマス会場と学園がまったくわからず、ここは完全にお手上げでした。
クリスマス会場はノクティプラザかなぁ?と思ったモノの
連絡通路は2つしかないですし、建物そのものにRを付けた仕様になってるので
直線的な作品の背景とは明らかに異なります。

学園も某音大かなぁ?と思ったら全然違ってましたし、
あそこまでデカイ建物はさっぱり見当つかず。
二子玉同様、都内側だったらもう完全お手上げっす。

で、スマホでストビューなんぞも見つつ、
溝の口に戻った頃にはもう真っ暗\(^o^)/

やむなく試合終了して向かった先は○井4階。
こちらのカフェはAriesさんの作品に
「ファミレス」や「カフェ」として何度も登場してるところでして。

そこそこ歩いてコラボカフェ3件ハシゴのダメージもほぼ回復してたので
本日3回目のスイーツタイム\(^o^)/

まぁ普通に女性メインのお店なので、そこに野郎一人で吶喊するのは
コラボカフェの比じゃない勇気を要したんですが
入ったら窓側の溝の口一望の一番良い席に通されまして
さらに恐縮しきり(;´▽`)y-~~

店内の撮影はさすがに自重したものの、
注文したタルトは店員さんに許可貰ってみました↓
160216e.png
しかし、最後の最後でブレていた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

や、フルーツがパない量乗ってて、しつこくない甘さでこれなら別腹でイケる
って感じで今日、食したもののなかで一番美味しかったんですけどね。
まったくそれが伝わらん画像に(^^;)

この後、更に模様替えを完成させるべく第三京浜経由で港北IK○Aにも寄ったんですが
それは模様替えが終わった後にでも、ってコトで。
Comment

管理者にだけ表示を許可する