あらかた完了しました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... | IWGB

あらかた完了しました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

2016.02.17.Wed.23:56
3週にわたって行っていた模様替えもようやくほぼ完了しました。
単に棚を作るだけなのに、なんかあれこれ思いついてしまい
塗装やら細工などを仕掛けてたらやたら時間掛かってしまいました( ̄▽ ̄;)ゞ

で、完成した図が↓
160217-1.jpg
↑左側色紙エリア ↓右側タペ&抱き枕カバーエリア
160217-2.jpg
色紙とタペと抱き枕カバーを並べて飾りたい、
というしょーもない願望から行った模様替えだけに
まぁその願望は満たせたのかなぁ(;´▽`)y-~~

ちなみに昨日コラボカフェで買ったシャチのタペの裏も
どけると棚になってまして。
160217-3.jpg
先日当選させていただいた「タラレバ」の台本はこちらに飾る予定です。
どうディスプレイするかはサイズがわからないので
モノが届いてから検討っすね。

ちなみに前回チラッと写っていた「きょーぞんキャンペ」のTシャツは
AMUSE CRAFTさんのコンビと一緒になって貰いました↓
160217-4.jpg
初めからここに飾る事にしてれば、
フレームも合わせて黒に塗ってたんですけどね。
まぁしゃーないか(´・ω・`)

で(・ω・)


いかにも頭悪そうな部屋になって、ワタシ的に非常に満足なんですが(ノ∀`)
このままだと急な来客があった時にひじょーにマズいと\(^o^)/

そこで緊急回避モードを実装しました(`・ω・´)ノ

ええ、エロゲで「Esc」キーを押すとエロくない画面に切り替わるアレです(ノ∀`)
昨日タラレバの聖地巡礼の帰りに「IK○A」に寄ったと言いましたが
まさにこれのための寄り道でした。

緊急回避モード発動に掛かる時間は約3秒。
発動するとこうなります↓
160217-5.jpg
あからさまに隠してるだけなんですけどね(ノ∀`)

ちなみに抱き枕カバーは外すしかない(;´▽`)y-~~
ポスターとTシャツは部屋のドアを開けっ放しにすれば隠れる仕様w

色紙側のほうは上げ下げ自在なブラインドなので
任意の場所で半開きなんかもできます↓
160217-6.jpg

や、これ、実はここにエアコンの風が直撃するのでなんとかしたいな、
ってコトで付けたブラインドでした。
遮熱効果もあるってことなので、エアコン付ける時はこれを下ろせばいいかと。

部屋の照明を落として、色紙上の間接照明だけにするとこんな感じ。
160217-7.jpg
うーん、2段目にもライトがあっても良かったかなぁ。

ちなみにこのライトのスイッチはベッドの枕元に設置。
1日の最後にそこを見て寝る仕様っす(ノ∀`)

たったこれだけのことやるのにえっらい時間掛かりましたわ。
なにせ、ワタシが具体的にやった作業は設計と買い出しと
塗装と錐で穴開けてドライバーでネジ付けるだけ。

元が不器用なので自分ができる作業しかせず
木材のカットはすべてホームセンター任せでしたから
あれこれ構想と妄想は湧いてくるのに
できる事は縛られる縛られるw

そんな自分の割にはまぁよく健闘したほうだとw
3週分の休みが潰れて、かなりハードでしたけど
結構楽しめましたわ(;´▽`)y-~~

ということで、明日からまたエロゲに戻って
先月分の残り1本「凍京NECRO」に取り掛かりたいと思います。
Comment

管理者にだけ表示を許可する