みかん会社が本気だった件 | IWGB

みかん会社が本気だった件

2014.05.22.Thu.00:38
風邪も治ったところで数日ぶりにエロゲプレイ再開。
昨日からようやく「ソラハナ」を始めたのですが。

原画に羽純りおさんがいることからLimeのノリを想定してたのですが、
あえてNavelの冠を付けて新ブランドを立ち上げた意味を知りましたw

たにはらさんと鷹乃さんという曲芸系2人の絵が売りかと思いきや
シナリオも思った以上というか普通にレベル高いw

いきなり変化球で入って、淡々とクソマジメなノリでぶっ飛んだ設定をこなすのは
本家Navelでも見られた手法。

その上で何気なく、その割にやたら多いパロディネタもヒネりが利いてて上手いな、と。
またメインヒロイン琴耶のかわいいワガママぶりも相当にレベル高いっすね。
キーパーソンであるメリエルも当初はアレでしたけど後からじわじわ来ますわww

や、Limeみたく抜きか泣きかの一発芸を想定してましたが
ソレを軽く裏切られましたね。

ソレと中の人の配置があざといまでに冴えてますw
当初はキャラデザだけなら琴耶と芽愛の2人のみがストライクかなぁ、
と思ってましたが、桐谷さん、上原さん、藤咲さんの配置が絶妙すぎるww
おかげでハズレヒロインが一人もいない、という事態に。
それとコレは「ハロレ」をプレイした人だと同様に感じたと思いますけど
やたら戦闘力が高いけどズレた感性のメイドがエレナさん、ってのもツボww

サブキャラもレベル高いですし、サーセン、完全に見立てを誤りました。

若干共通が長すぎてダレた気もしますけど、
まぁ共通である程度各ヒロインの良さを出そうとするとこうなりますかね。


で、厨二設定が慣れなかった藍からクリアしたんですけど。

サーセン、彼女も完全に見誤ってました。
ここまでカワイイとは想定外w
無表情の時はそうでもなかったのに、
照れた時の表情にやたら攻撃力があるなぁ、とは思ってましたが
感情の波自体が魅力的に見えますね。
健気さと優しさを見せつけられて愛しさにつながるっつーか。
これはシナリオと桐谷さんの上手さを感じたところ。

クライマックスからラストの締め方もストレス残さず、でも余韻は残す、
というさじ加減も絶妙。

や、当初はストライクゾーン外だったキャラでここまでKOされるとはw
これなら後4人がかなり楽しみになりますね。

次はやはり属性外のロリ、詩依奈に行くつもりですが、
ここもロリ界のラスボス:上原さんが控えてるからなぁw
無理矢理ストライクゾーンに持ってこられるような気がしてます。

ここまでであえて重箱の隅をつつくなら。
コンフィグでセラフィムサイトをONにしてると
妹女神が誰に転生してるか一発でバレる仕様はどうなんでしょ?w
や、顔の造形はまったく同じなのでバレバレっちゃバレバレですが、
そこは顔を見せないという技を使ってたワケで。
なのに夢の中の彼女は転生した人物そのものになっちゃってますからねw

詩依奈ルートでは彼女についてのフォローというか伏線もあると思うので
そこにも注目ですね。
Comment

管理者にだけ表示を許可する