可及的速やかに対処せんとどもならん(´・ω・`) | IWGB

可及的速やかに対処せんとどもならん(´・ω・`)

2016.03.01.Tue.09:43
3週間掛かってようやく2週間前に終えた模様替えですが(´・ω・`)

アレをやってから明らかな変化がありまして。
アレ、要はドアや収納などの障害物のない一番長い壁に
ディスプレイを持ってきて飾りたいモノを並べる、という意図があり
そのため、そこにあった家具を全部逆サイドに寄せたんですよね。

で、その結果。

隣室の物音がめっさ響くようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうか、家具を置いてただけでそれなりの防音になっていたのかーと。
まぁソレがあっても結構気にはなっていたんですが、
今はもう、お隣の会話の内容はわからずともなにか喋ってるってコトや
盛大にくしゃみしてるってコトくらいはわかってしまうレベル。

ってコトはつまり、こっちの物音もあっちに響いてる可能性大なワケでして。

ワタシ、1人暮らしなので、聞かれる会話とかほとんどないんですが
気になる問題が1つ。

今のお隣さんが引っ越してくる前、他の人が住んでた頃なんですが。
当時引っ越してきたばかりのワタシは
「コンクリートの壁ならヘッドホンなしでエロゲができる(≧∇≦)b」
と思ってまぁそれなり以上の音量でエロゲをプレイしてたら
いわゆるそのシーンになった時に

めっさ壁ドンされました(ノ∀`)

という過去がアリ( ̄▽ ̄;)ゞ
リア充と思われたかAVでも見てると思われたかはナゾですが
後に廊下でお隣さんに出くわして軽く会釈しても
完全にスルーされるようになりました(;´▽`)y-~~

壁を叩いた時の手応えから、かなり分厚そうなコンクリしてるんですが
音はかなり筒抜けっぽいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で。
そのお隣さんは引っ越して今のお隣さんとは
さすがに挨拶を無視される事はなくなったのですが・・・

ヘッドホンしてても音が漏れる可能性もあるんだろうかと。
そして今やってる「凍京NECRO」なら心配なさそうですが
この後やるつもりの「ノラとと」だとめっさ問題になりそうなのが
ワタシが爆笑した時(ノ∀`)

夜中に響きまくるでしょうね、現状じゃ\(^o^)/
「ノラとと」を心置きなくプレイするなら現状のままじゃマズいと(´・ω・`)

それとその「ノラとと」で浮かび上がった問題点がもう1つ。
7本買ったので当たり前っちゃ当たり前ですが・・・

特典格納庫が完全にパンクしました。

ええ、布モノ・ドラマCD・色紙、全部です\(^o^)/
ぼちぼち限界かなぁ、とは思ってましたが
「ノラとと」が完全にトドメを刺してくれました。

と言うわけで、積みゲが山積みになってるコトは百も承知ですし
先月13本もエロゲ買った上に模様替えまでして
財政状況も逼迫しているところではありますが、
この2つの問題点はもう先送りできないということで
抜本的対策を取る事にしました(`・ω・´)

またエロゲやるスピードがガクンと落ちますが
模様替えを体験したおかげでDIYスキルは超上がってるハズなので
なんとか早期復帰できるよう頑張ります(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する