パンドラの箱を開けちまったようだ(;´▽`)y-~~ | IWGB

パンドラの箱を開けちまったようだ(;´▽`)y-~~

2016.03.02.Wed.19:58
昨日言ったとおり、のっぴきならない事情2つにより
もうリフォームレベルの模様替えに再度取りかかり
今日、防音対策の方は終了しました。

これ、もともと昨日には終わってるハズだったんです。
昨日午前中に荷物が届いて夕方前には終わって
今日は収納面の予定だったのですが・・・
通販届いたのが昨日夕方(´・ω・`)

最近ホントに通販というか運送会社に振り回されるなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日届いた時間も遅かったので今朝から工事開始。
単にMGボードっていう厚さ5cmのロックウールを
壁一面に貼り付けるだけなんですけどね。

その補助道具として買ったボードとボードつなぐジョイント部分が
「カッターで簡単に切れます」という通販の説明どおり行かず
100円ショップで買ったカッターが即死、
ホームセンターで買ったチタン合金のカッターも刃3枚折られました(´・ω・`)

まっすぐ切れないワタシの不器用さもあると思うんですが
どちらにせよ簡単には切れねーよ、と。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やむなくMGボードは両面テープで直接壁に貼り付け。
貼り付けたらこうなった↓
160302c.jpg
このボードだけで4万したorz
しゃーないのでリボ払いです(;´▽`)y-~~
そしてまったく使えなかった7千円のジョイントツールは速攻粗大ゴミ\(^o^)/

で、効果のほどですが。
壁や床を叩く音はどうにもならないんですが
中~高周波帯の音を吸い込むだけあって
お隣の会話がまったく聞こえなくなりました。

更にPC周りだけはボードを倍にしたんですが
作動音がまったく気にならないレベルに。

ワタシ、PCをデスクの下の壁際に置いてるので
(下には制震・防音のゴムマットは敷いてます)
夜中だと稼働音が結構響いていたんですよね。
これがまったく気にならないレベルになったので

これでもう夜中でもヘッドフォンなしでエロゲができる∑d(≧▽≦*)

とw
PCはもちろん、デスクとイスの下にもクッション材をダブルで入れたので
無意識に引き摺ってしまって音が響く、って心配ももう皆無。
誤算はありましたが、防音面に関してはかなりの成果を上げられたと思います。


そしてもう1つ。
収納面のほうですが・・・
あれこれ考え直して、今のカラーボックス主体の収納だと
デッドスペースが多すぎて効率が悪い、と判断し
全取っ替えのつもりでまずは荷物を出して
リビングに並べたら・・・

足の踏み場がねぇ\(^o^)/

160302e.jpg
散らかりすぎてて、写ったらヤバイモノがあるかも、ということで
全体にぼかしを入れましたが、まぁ酷いの一言。
正直、引越前より酷い('A`)

これでまだコンテナ(70×50×50)3つ分の布モノ特典と
CD200枚を出してませんからね(;´▽`)y-~~

そらこんなもん狭い部屋に押し込めてたら
パンクして当たり前やと。

にしても大掃除あるあるですが、
昔のエロゲやらPS2のソフトまで出てきて
かなり懐かしい感覚が蘇りましたね。

一番古いエロゲは「けよりな」か「パルフェ初回版」か。
パルフェなんかCD-ROMですよ(ノ∀`)

とりあえず、これを今日中に片付けるのはムリなんで
来週の休みまで放置することにします。

リビングは当分使えませんが
パソコンが使えてエロゲができれば問題無いので
たぶん2週間くらいはこのまんまかとw
Comment

管理者にだけ表示を許可する