第一印象とだいぶ違ってた(;´▽`)y-~~ | IWGB

第一印象とだいぶ違ってた(;´▽`)y-~~

2016.03.16.Wed.01:36
サガプラの新作「フロフロ」の公式サイトが公開されましたね。

まず意外に思ったのはシナリオ。
好評だった前作「花咲」のライター陣を差し置いて
1stクレジットは籐太氏ですか(・ω・;)

前作「サノバ」に引き続き、ゆずの「千恋」にも参加されてましたから
こっちは完全にノーマークでしたわ。

正直サガプラのイメージはなかったんですけど
・・・そうか「Coming×Humming!」は氏もいたっけか・・・
って今見てもこのライター陣は異様すぎるwww
(他に新島氏・森崎氏・姫乃木氏)

個人的な勝手な印象ですが、氏の作品は
基本的に当たり外れ大きいイメージがありまして。

ここ3年の作品に絞っても
ゆずの「サノバ」やensembleの「おじょナナ」は大当たりに対し
同じensembleの「恋かた」や渦巻きの「ティアスティラ」とかは
「シナリオがもうちょいマトモなら」って印象でして。

まぁ「花咲」のライター陣も揃ってますから
当たりと信じたいところっすね。

もひとつ意外だったのはメインヒロイン夏乃。
中の人がさーっぱりわかんないのもありますけど
クラウドファンディング募集の際に先駆けて公開された絵を見た時に
動物に喩えれば猫系なキャラだと思ってたんですが・・・
(前作の祈みたいな)

PV見る限りめっさわんこですね(ノ∀`)
ワタシ的に第一印象がほぼ吹っ飛んだw

逆に目を惹いたのは茉宮氏担当のアーデルハイトっすね。
この名前で「ハイジ」と呼ばれないのはむしろ新鮮(ノ∀`)
独特の間を持つ年下のコに秋野さんって配役もベストに思えます。
あとはあえて茉宮さんにナイチチを担当させたのは英断かとw

が。
ののちゃんを超えられるかどうかは微妙か(;´▽`)y-~~


あと、くすはらさんはなんかもう鉄板になってきたイメージっすね。
このテのクールビューティー系。

なんつーか、とらのすけ氏にもあえて普乳を描かせたところを見ると
ほんたにさんも茉宮さんも有末さんも、前作のキャラとは
乳か性格が正反対になるように設定したような気がして仕方ないっすw

ああ、こはねの中の人も前作から乳が5階級くらい特進してますね(ノ∀`)

ともあれ夏発売ってことですが、ここんとこの傾向からしたら
ゆずと1ヶ月違いになることが多いので8月が本線ですかねぇ?
またコラボキャンペーンやってくれることに期待してます(・人・)
Comment

管理者にだけ表示を許可する