未完成なりに頑張った。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | IWGB

未完成なりに頑張った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2016.03.31.Thu.00:12
昨夜言った通り風邪引きまして(´・ω・`)

今日はおとなしくして、「あまなり」をできるところまで進めるか
頑張れば今日終わると思われる改装を一気に片付けるか、
体調次第で検討するとか言ってたのですが。

当日になってまさかの事態\(^o^)/

急遽休日出勤になりましたorz

っざっけんなこにゃろー。・゚・(ノ∀`)・゚・。とは思ったモノの、
なんだかんだ(エロゲ発売日に仕事抜けてエロゲ買いに逝く程度には)
社畜なワタシなのでやむなく出勤してきました。

で、お仕事の途中にメールが来まして。
予定通りではあるのですが「恋カケ」のVFB発送のお知らせでした。

そしてコレ見て仕事後の予定が決定。
仕事の所為で終わらす事はムリですができるところまで改装を進めてやろうと。

で、帰宅後、まだやり残しはあるのですが
今日のノルマはクリアしときました。

とりあえずこんな感じ↓
160330a.jpg

先月やった防音工事に合わせて壁面収納作ってやれと
あれこれムチャした結果がコレです(;´▽`)y-~~

途中で焼き桐材に惚れた所為で
時間も金も余計に掛かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

長くなりそうなので以下追記。
.


先週突貫工事で「タラレバ」の台本をお迎えをしたワケですが
その時仕上げたのは左上の黒い部分。
パンチングボード仕様なのであれこれ飾れます。

例とばかりに今日回収したばかりの「あかりの腕抱き枕カバー」を飾ると
160330b.jpg
片面600×900、両面で1200×900のスペースなのでタペなら2~3枚は並べて飾れます。

ちなみにここを開けると・・・
160330c.jpg
エロゲ格納庫(ノ∀`)

まだ未完成のため、アニメのDVDやらコンシューマのゲームソフトも避難させてますが
エロゲだけなら100本はムリでも90本は仕舞える大容量収納(ノ∀`)
ワタシのペースなら1年半分くらいなら閉架せずにすぐ出せるってことですね。

下半分は布モノ・色紙・小冊子を仕舞うスペース。
160330d.jpg
蝶番でおわかりの通り、下の取っ手を上に持ち上げて開けるタイプです。
で、この取っ手もディスプレイ可能にしました。こちらも横1200ありますので
フレームなしの色紙なら上下合わせて10枚展示可能(ノ∀`)

せっかくなので先週発売の「まいてつ」でやってみた(;´▽`)y-~~
160330e.jpg
11枚はやっぱりムリだった\(^o^)/

で、ワタシ的には色紙を飾るよりかはやってみたいのがこんな感じ↓
160330f.jpg
マガジンラックをイメージして作ったので、
VFBをディスプレイするのにいいな、と。
だいたいVFBって表紙はやたら気合い入ってますしw
・・・ええ、明日「恋カケ」のVFBが来たらここに並べる予定っすw

心配なのは、厚さ2cmまでしか飾れないこと。
やたら分厚い「ましろ色シンフォニー」のVFBでギリギリイケたので
たぶん大丈夫と信じたいのですが(;´▽`)y-~~

更に下にはCDが来る予定なのですが、これはまた来週ですね。

ちなみに上段のエロゲ格納庫は100%木材使用ですが
下段の棚は実はスチールラック。アングル棚といったほうが正式かな?
マグネットと結束バンドを使いまくってなんとかカタチにしてみました。

なんかもう普通に家具買った方が安い上に見栄えも良かった気がする (ヽ´ω` )
ここ最近の傾向通りハードな休日になり、風邪も治っちゃいませんが
まぁ明日は明日でまたなんとかしよう(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する