順番を間違えた? | IWGB

順番を間違えた?

2014.05.26.Mon.22:39
「ソラハナ」を引き続きプレイしてますが、優兎、芽愛とクリアしました。
2人ともキレイにまとまってましたけど
その前の藍、詩依奈と比較すると2人とも普通に思えちゃいましたね。

まぁ異次元バトルやら泣きゲなルートに比べたら
こう思ってしまうのも仕方ないかなぁ。
ラストで主人公が戻ってくるシーンもひとつの見せ場だと思うんですけどね。
優兎と芽愛のソレは盛り上がるものではありましたけど藍・詩依奈が良すぎたな、とw
フラグメントによる奇跡の大きさも藍・詩依奈のほうが圧倒的なワケで
単純にプレイする順番を間違えたかも。

逆にこの順番で良かったと思えたのは藍ルートの締め方に
メリエルの意思が介在しているのがわかったコトですかね。
アレ、わざとだったのかよ、とw
それでも藍がなんとかしてくれる、ということだったんですね。

あと、気になったのは芽愛ルートでの野球の描写。
ツッコミどころがちらほらとw
守備側の応援がブラスバンドの応援をしちゃいけない、とか
投手が投球動作に入ったら大声は出さない、ってマナーはありますけど
声すら出しちゃいけない、なんてテニスみたいなマナーはありません。
それとホームランでもエンタイトル2ベースでもないのに
同点からのサヨナラヒットで2点タイムリーはないからw
それに2シームは直球の1種。

割と基本的なルールも把握してないんだね、とは思ったものの
むしろそのレベルの知識でよくここまで描けたね、ってことのほうが驚きかも。

あと、あの学校名であのユニフォームだと
エースのピッチャーは決勝戦直前で子供をかばって交通事故に遭う、
ってのはもはやお約束ではありますねw
双子の弟がいなくても絶対そうなると思ってましたww

キャラ的にはパッと見で一番ツボった芽愛ですが
エロさでは藍まで至らず、って感じ?

さて、残すは真打ち琴耶。
これまでのルートで彼女だけは例外、って話もありましたし、
彼女はフラグメントもごくわずか、って設定もありましたから
他のヒロインとは違う展開になりそうでそこに非常に期待してます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する