また逝くか、と思いましたけど今月末もありますしね(;´▽`)y-~~ | IWGB

また逝くか、と思いましたけど今月末もありますしね(;´▽`)y-~~

2016.05.05.Thu.23:29
昨日までプレイしてた「なまラブ」の舞台は
「Clover Day's」や「ハーヴェストオーバーレイ」と同じ街がモデルになってまして。

ええ、前に聖地巡礼してきたところと
結構被ってたワケですが
「なまラブ」オリジナルなところでは駅前。
あれ、石川町駅前っすね。
作中では次の駅と合わせたような「山手町駅」になってますけど。

ちなみにこちらの改札ではなく裏口から出ると、
「クロデ」の通学路にすぐ出る位置関係だったりします。

気になったところでは山下公園を「港の見える丘公園」と言ってるところ。
海を真ん前にした公園で「丘公園」というのはさすがにムリありすぎ(ノ∀`)

ただ、「なまラブ」でまったくわからなかったのが通学路。
ファ○マとモス○ーガーらしき看板が特徴的なんですが
横浜・川崎市内でこの2店があの位置関係にある場所は
存在しないハズでして。

ただまぁ、神社がどう見ても「Timepiece Ensemble」でも舞台になった
都内の某神社なので、通学路も都内なのかなぁという印象。

一応わかる範囲でまた聖地巡礼しようか・・・とも思ったのですが。

今月末に同じ街が舞台の「ハナヒメ」が出ますしね(ノ∀`)
行くならそれからでいっか、と結論(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する