ヒロイン、半分で良かったんじゃねーかなぁ(;´▽`)y-~~ | IWGB

ヒロイン、半分で良かったんじゃねーかなぁ(;´▽`)y-~~

2016.05.12.Thu.23:04
「ボク×」全CG埋めました-。

なんでこんな言い方になるのかと言えば、
「個別ルートなんてものがない」というこの作品の仕様のせいかと。

マップ上のヒロインを選択するというオーソドックスな選択肢ですが
まさかソレで最後まで押し切るとは(ノ∀`)

午前・午後・夜と1日3回のMAP選択があり
午前と午後でフラグを立てて、夜はエロシーンという流れ。
ほとんどのヒロインは夜3回目で初Hになります。
これを(確か)1周11日分こなしていくのですが。

1周で3人くらい同時進行できますが
1周で1人しか発生しないイベントがあり、
しかもそれを発生させると確実にハーレムにはならないので
結局ヒロイン7人分+ハーレム4つ分で計11周する必要があります。

シナリオの中身がほぼない上に、
午前・午後のエピソード自体がもう蛇足気味。
さすがにこんだけやらされると、作業感が正直パない。

それでも絵が良ければまだ割り切れたんですが・・・
これはもうワタシの主観100%ですが
ひさまさんのキャラである柚希と来夢、
それとなこさんの柑奈以外はぶっちゃけ戦力外を通告したい('A`)


正直ヒロイン7人も要らなかったっすね(´・ω・`)
抜きゲなら抜きゲで良いんですけど
それは絵のクオリティがあって成り立つモノだと思いますし。

あと各ヒロインがそれぞれ違う運動部に所属していて
そのユニフォームでのプレイが楽しめる・・・と言っても
結局1人1人で見れば同じコスでのプレイになりますから
これもちょっと企画倒れ気味に思えましたわ。

結局のところ。
柚希・来夢・柑奈にシナリオの構成上、梨乃は必要でしょうから
この4人だけでもうちょい作業感抜きに作ってくれてれば
だいぶ印象変わった気もします。

まぁ途中からだいぶ目もうつろにプレイしてた自覚はあるので
こんだけ短かったのは逆の意味で助かったかも。

と、だいぶネガティブな言葉ばかり並べましたが
上記の3人は期待値どおり結構楽しませてくれました。
それだけにそこに絞ってもうちょっと深く作り込んでくれてれば・・・
と勿体なく思ってしまうのはもうしょうがない。

bokubatsu.jpg
ヴォーカル曲の製作がSolfaで唄ってるのは小春めうさんに茶太さん、
というめっさワタシのドストライクに来る人選ですが・・・
うん、まぁこういうこともあるさ(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する