April Fool! | IWGB

April Fool!

2014.04.01.Tue.17:51
本気出すと決めた今日はエイプリルフールだったワケですが
そうと決めたのは昨日だったので本気出すこと自体は嘘に出来ないっすよねw

パーっと各ブランドのエイプリルフールネタを見て回った感じ、
ALcot・Navel・SAGA PLANETS・まどそふとが4強かな?ww

ALcotハニカムさんの「妹が生意気だから、ちょっと妊娠させてくる」は
タイトルもアレですが、シナリオ「おぅんごぉる氏」に噴いたwww
これはエイプリルフールネタでとどめるには勿体ないっすね。
もとみやさんの起用だけでなく、本気でこの作品を作ってみて欲しいっすw

Navelさんのムービーは昨年より笑えましたね。
というか大作過ぎてムービーで終わらすのが勿体ないww
「桜舞うFD」が3800円なら、これだけでミドルプライス取れまっせwww

SAGA PLANETSさんはブランド名がわざわざ「SIGA」になってるところも
細かさを感じたところですが・・・「SIGA」って「滋賀」?
ってコトは元の「SAGA」は「佐賀?」
や、関西のブランドだけに「嵯峨?」
むしろ謎が増えたような。
ともあれ時給750円はホントに世知辛いっすねw
わざわざ付けたあのボイスはどれくらいのギャラだったのか?

まどそふとさんは予告ムービーにオチのイラストまで付けて
手が込んでるなぁ、と思ったら。
更にSyroh氏がTwitterで美乳な谷間の写真載っけて
「Syrohは実は女でした。。。」
のツイートwwwあれこれ酷すぎるwwww


フロントウィングさんやエスクードさん・戯画さん辺りもネタを仕込まれてましたが
個人的に↑の4つに比べるとインパクトがなかったかなぁw
特にエスクードさんと戯画さんはともにBL系のネタ。
それ、ウチらにはなんの得もないからw

あっぷりけさんは「御奈神村報」で終わったのがちと残念でしたけど、
これは次回作に専念してると捉えたいところ。

ワタシはこれからClover Daysをプレイしてきます。
ちなみに「桜舞うミニFD」はプレイ開始後10分で終了。

あとで点数を付けようとは思いますが、ぶっちゃけ採点できるほど中身がないw
Comment

管理者にだけ表示を許可する