賞味期限切れも含めて雑談 | IWGB

賞味期限切れも含めて雑談

2014.05.30.Fri.01:48
昨日聴き倒すと言ったDucaさんのWorksBest2ですが、
「candy girl」がめっさツボに来てます。もう何度もリピート再生中。

Ritaさんと茶太さんの3人での曲ですが
「恋をしよーよ」同様、ワタシ的にはDucaさん1人のほうが
ツボに来るようですね。

Ducaさんの曲は所属されているPeak a Soul+の曲のほうが
安定感ありますけど、最近ソレが安定しすぎな気もしてたので
こーゆーポップな曲がかなり新鮮に聞こえます。

で、こんなフリをしておいて話はまったく変わりまして。
各公式サイトの更新状況を見て取り上げたいところをいくつか。

今日発売の「サキガケ」ですけど、
まどそふとさんからの応援イラストはかなり意外でしたw 
や、制作中のヤキモチストリームは見るからに
相当にクロシェットを意識してるよなぁ、と思っただけに
あえてそこに特攻仕掛ける勇気がすげぇなとw
それも発売日にぶつけるとは。
広告性としてはもう満点の策ですねーw

・・・サキガケは今日買ってヤキモチは今日予約してきますです、はい。

あとはParasolさんの「晴のちきっと菜の花びより」のCV公開。
今年のマイ嫁ランクトップ候補のこのみは北見さんですか。
続けてメインだった夏野さんは今回出演されてないみたいですけど
杏子さんとイリアさん、サブに遠野さんと、
過去作よりだいぶ強力な布陣になった印象。
もう一人のトップ候補クロデのつばめは遠野さんでしたし
このお二人でトップ候補を争うのは何回目だろう?

続けて戯画の「ハーヴェストオーバーレイ」。
発売日1ヶ月前にまさかのマスターアップw
や、ホント、「キスベル」辺りからマイン製造機を抜け出した印象です。
で、同時に新作発表。
・・あれ?この新作、マイン臭が漂ってるように感じるのはワタシだけ?

続けてHOOKSOFTのヴォーカルコレクション2枚。
限定発売っぽいだけに迷ってる場合じゃない気もするんですけど
気になる曲はだいたい入手済みなんですよねぇw
ブランド初期の曲にはあんまり食指が動かないしなぁ。
ギリギリまで考えてポチるか、
最近の物忘れの激しさからCDの存在自体忘れるか。
客観的に見て後者の可能性が高いなぁw

音で言うと「プライマルハーツ」のOPもかなりツボ。
前作に引き続きCeuiさんの曲ですが
これは今年のオレ的ベストエロゲソングの有力候補っすね。

あとはだいぶ古い話題ですが。
萌えゲーアワード2013の大賞が2012年発売の作品かよ、というw
や、昨年度から集計のタイミングをずらした関係、ってのは把握してますし、
つり乙自体良作だったのは確かですけども。
それでも、2013年発売の作品が雁首揃えて討ち死にした、
って印象はどうにも拭えないっすねw
まぁ昨年は不作という説は実際当たってかなぁと。

個人的には「ハロレ」と「クロデ」の2本は
昨年度だったらトップも有り得たろうな、という印象ですが
今年はこれでもトップになれない予感がひしひしと。

さて、この記事書いてる間に「candy girl」の再生数が20加算されてましたw
今寝たら夢の中でも聴けると判断して今日はもう落ちます。
Comment
No title
ハーベストはARネタって事でココロ@ファンクションが好きだった自分としてはチェックしてたのですが、延期組が6月に流れてきてるので流石に厳しいかな。

こちらでのプレイ報告に期待してますw
No title
ワタシはあえてやってませんが、
体験版が配布されてますし、
ソレやって面白かったら中古購入の流れでも
いいんじゃないでしょうか。

ワタシのほうはいつコレをプレイするか
かなり未知数ですしw

管理者にだけ表示を許可する