うんまぁある意味期待通りだったかと | IWGB

うんまぁある意味期待通りだったかと

2016.07.05.Tue.20:55
「恋かたFD」6人全員終わりました-。
(ちなみに本編の採点記事はコチラ

絵はもう文句なしのデキっすね。
特におっぱいの見せ方は本編より更によくなってたかとw

尖ったロケットおっぱいがツボに来たってのもありますが
構図もいろんな角度からの見せ方を練ってきたなぁという印象を受けました。
あと、フトモモの描き方もこれまでよりムッチリしてきた感じで
これもオレ得過ぎる変化だったなとw

そして本編の感想でも述べたことですが、
ワタシ的にはツリ目3人がドストライクだったのですが・・・
いやぁ、反則ですわ。
美桜の黒ストとか朱子の髪下ろしたとことか。
そして由希江さんがもぉね、
立ち絵もイベントCGも美しすぎてね。

去年のマイ嫁ランクで6位止まりとイマイチ伸びきれなかったのは
シナリオでかなり割食ったところもあると思うんですけど
やっぱヴィジュアルと中の人の声は完っ璧にストライクど真ん中w
その破壊力をまざまざと見せつけられましたわ。

タレ目3人の中では一花の存在感が抜けてたように思います。
まぁ人気投票で由希江さんに次ぐ2位という結果だっただけに
意図的にそうしたとは思うんですけども。

立ち絵は本編からの使い回しとはいえ、
イベントCGは全般的に本編より可愛く見えたのは
単にワタシの気のせいだったのか
それとも本編プレイ時点でその魅力に気づいてなかっただけなのか。
まぁ由希江さんと一花だけエロシーン3回ってのはナットクでしたわ。


シナリオは・・・
本編から種村さん・籐太さんっていう主力2枚が外れたので
個人的にはむしろ期待値が少し上がったんですよw
本編やら体験版の感想で散々言ってますけど
外れたお一方にあんまり良い印象がなくて。

だけんども(´・ω・`)

まぁアフターばかりのFDって時点でお察しですが、
本編で薄かった中身はどう頑張っても濃くはできないよねー、と。

本編より薄い原液を更に数倍に無駄に引っ張って希釈するもんだから
もう読んでてキツイしんどい許してあqwせdrftgyっふじこlp;@:「」

スミマセン、ひよりと由希江さん以外はちょいちょいCtrlスキップしました。
・・・スキップしても中身はほぼほぼ把握できてましたけどね。

あとはなんていうか中身が薄い以外にもツッコミどころが多々あって。
主人公に引っ張られて「ねぇどこに行くの?」と会場前で質問しといて
いざそこに着いたら「デートがなければ(自分)一人で来るつもりだった」とか
会話としておかしいから。
主人公に「まっじで」と言わせるとかだいぶキャラもぶっ壊してましたし。
まぁなんていうかストーリーとか言う以前の問題でしたわ。

そんなワケで採点表もお察しなワケで。
koikatafd.jpg

シナリオ主力2人を外した時点でワタシはむしろ期待しちゃいましたけど
普通はこうなりますよねー、という結果。

「キャンバス」だけは良かったと思うんですけど
その後のensemble作品でワタシが高評価した
「おじょナナ」「エッセンス」にはきみしまさんは関わってなくて(´・ω・`)

もう明らかに絵とDucaさんだけで売りたい
(=つまりシナリオに金掛けかけたくない)時の
主力にさせられちゃったよなぁと。
正直、きみしまさんはもう一度ensemble以外のお仕事されても良いと思います。
Comment

管理者にだけ表示を許可する