あー、これは懐かしい感覚www | IWGB

あー、これは懐かしい感覚www

2016.07.24.Sun.23:13
「はにクロ」全ルート終わりました-。

で、プレイ中から思ってたコトなんですが。
ワタシ的になんか懐かしいテイストの緑茶作品だったなぁとw

思わせぶりな設定投下するだけしといて
後半はそんな設定放置でひたすらキャラゲーに徹するというアレw
ラッキースケベ多めな展開もアレを思い出すなぁと。

ええ、ひっさびさに「片恋いの月」を思い出しましたわ。
さすがにメインヒロインに個別がないという
斬新な仕様までは引き継いでませんでしたがw

個人的に今にして思い返すと
「恋色空模様」とか「南十字星恋歌」より
「片恋い」のほうが楽しめたなぁと。
「マジカライド」のほうが更に楽しめましたけどアレはアクションパートにハマったので別枠かとw

そんなワタシだけに、今作も気軽に楽しめました。
特にすみれ&えみるはキャラも中の人もハマってて
ニヤニヤが止まりませんでしたわ。

他ルートだと途端に影が薄くなる真希奈先輩は
もうちょっとなんとかしようがあったと思うのですが
メインの莉緒も含めてキャラ評価はかなり高めになりますね。

人外設定とか主人公の特殊性とか主人公が前の学校で起こした問題とか
そもそもタイトルはどっから取った?とか
その辺ブン投げっぱですが、そこにツッコんでもしょうがない作品かとw
キャラとテンポが良かったですし、ソレ以上求める気はありませんw

絵の方はkakaoさんが初参加されてますが・・・
緑茶らしい(身体の)線の細さは誰が描いてもそうなるのか、
という印象。

ただ、るちえさんのラインと違って、
おっぱいとケツの盛り方が自然な分
エロさはこちらのほうが断然上だなぁとw

ちょいちょいフトモモや腰のバランスが崩れてる気もしますが
勝負所の見せ方はかなり練られてる印象です。
特にすみれの授乳手コキはかなりというか相当にツボに来ましたw

あと、特筆すべきはヒロイン4人の中の人ですかね。
緑茶らしくもうさすがの豪華キャスト陣。
先述の通り、すみれ&えみるはかなりハマってましたし
莉緒の中の人がツンデレやられるのも久々だなぁ、
とか思いながら楽しめましたわw

あとは異様なスキップの早さと
吹き出しのようにメッセージウインドが動く
独特の演出法も健在でしたね。

そんなところで採点表投下↓
haniclo.jpg

ダメ兄貴製造機のすみれ1人でキャラ評価ワンランク押し上げましたねw
や、これはドツボにハマる感じw
こんなコいたら、そらどんどんダメになってくわw

喋り方と秋野さんのボイスもハマってて
「~なん?」ってセリフを聴いてるだけで癒やされてましたわw

あとは真希奈パイセンがもうちょっとなんとかなってれば
80越えだったと思うんですけどねぇ~。
あくまでワタシの好みですが、くすはらさんはロリボイスより
凜としてるキャラのほうがハマる気がします。
Comment

管理者にだけ表示を許可する