現段階でスゲェわコレw | IWGB

現段階でスゲェわコレw

2016.08.19.Fri.22:29
プレイ中の懐ゲー「ゴアスク」ですが、
メインヒロイン3人のエンディングをすべて回収したところです。

グロやら陵辱や確かにありましたけど
直近にプレイした「にくにく」に比べればかなりソフトですね。
グロは基本モザイク掛かってますし
そのテの描写を更にソフトにできるモードもありますしね。
「にくにく」は性器以外モザイクなしでしたから、
あれをプレイしたことによって更に耐性が付いてしまったようです(ノ∀`)

現状、メイン3人をクリアしたことで容量的には
たぶん折り返し地点をパスしたところだと思うんですが
お話的にはようやくプロローグが終了した段階かなぁ、
という予感がひしひしと。

や、現時点でも相当読み応えはありました。
今の作品ならこれでフルプライス取っちゃうでしょ、というレベル。

ユカとゴアの裏設定をチラ見せしながら
ヒロインの抱える問題をしっかり解決したり
酷いカタチで決着させたり、というそのお話もさることながら。

気持ち悪さ、不気味さの演出がとにかく素晴らしいです。
BGMやらシナリオであれこれ違和感をちくちく攻めて来ながら
要所でどどーんと現れるゴア先生の強烈なインパクトw
もう彼が登場するのを楽しみにしてる自分がいましたわ。

や、こんだけ強烈なキャラした敵役は個人的に初めてかもしれないっす。
圧倒的な力と巫山戯た喋り方とその見た目、とにかく強烈な印象を残しますね。
レベル1でドラ○エ5のゲマに初めて遭遇したらこんな感じというか、とにかく表現が難しいw

更に彼のテーマBGMはどことなく初期FFのボスっぽい雰囲気があって
これもかなりクセになりますw

この後は彼とユカの設定も明かされていくと思われますし
今から非常に楽しみですね。
Comment

管理者にだけ表示を許可する