勢い余った(ヽ´ω`) | IWGB

勢い余った(ヽ´ω`)

2016.08.21.Sun.00:22
「ゴアスク」終えたんですけど、続きが気になってちょいムチャして
2日連続で4時寝7時起きを敢行したら、現在めっさしんどいです(ヽ´ω`)

数年前までは4日くらい楽勝だったんですが、
そんなコトを言ってる時点でもうお察しorz

とりあえずすべて終えての第一印象は
「ちょっと期待してたより着地点が手前だったなぁ」って感じ。

それまでのユカとゴアの言動からすると
ユカルートで明かされた設定だけでは
消化不良なところがいくつかあったもので。

町内だけしか影響が及ばないとか
人の心理まで入り込んでくるとか次元を渡るとか
すべての原因をアレ一つで済ますのはちとムリあるなぁ、というか。

同じ原因を抱えてる人がもう1人いますけど
その人はゴアみたいな存在もいなければ特殊能力もなく
例の石も自分で所持できてたようですからね。
その辺どうなってるの?というところは引っ掛かりました。

ただ同時に上手いとも思わされまして。
ほとんど引き摺り込まれるように、
飲み込まれるようにして始まったユカとの関係。
これで彼女のお話を完結できるのか?と思ってたら
まぁホント、それでしか解決できないよね、と納得ずくの終わり方。

ゴアがどういった存在だったのか、のフォローもあって
おかげで第一印象の消化不良感もあらかた溶けちゃいましたw
その辺が些末に見えてしまった感じです。

ラストのおまけエピソードを見て思ったのは
きーかちゃんの扱いがつくづく酷ぇってところw
本編中でもあのゴア先生を驚かせるくらいの
思考を見せるきーかちゃんですが
ラストエピソードで主人公が素で引く描写、
ってのは何気に理不尽なグロ描写よりよっぽど酷い扱いだな、とwww

いやぁ、絵が古めかしいのはもうどうしようもないですけど
ソレ以外はかなり堪能させていただきましたわ。

今の評価で採点したら
シナリオ8 絵5 音8 キャラ9 で満足度で88くらいでしょうか。
キャラ評価はゴアだけで+2はありますねwww
いやぁ素晴らしい存在感でしたw

というところで今日はもう寝ます(ヽ´ω`)

今月分回収日まで5日ほど有りますが
あとは体験版強化週間にでもしようかと(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する