絵師さんが同じだけにこのギャップはヤベェだろ | IWGB

絵師さんが同じだけにこのギャップはヤベェだろ

2016.08.21.Sun.00:51
さっき投下した記事でもう寝る、とか言っちゃいましたが
少しだけ眠気が吹っ飛びました(ノ∀`)

どみるの新作の公式サイトがオープンしてましたが・・・

Parasolの新作と同じ絵師さんを起用して
どうしてここまで絵のレベルが違うのかと(´・ω・`)

ちこたむさんもそうですが特に鳴海さんは
Parasolのほうだと「・・・え?これホントに鳴海さん?」
って思いましたからね(ノ∀`)

ワタシがよく言う原画殺しの塗りというレベルじゃなく
原画時点でヤバくね?と思ってたモノが・・・

どみるでは普通にワタシの知ってるちこさんと鳴海さんの絵だった(;´▽`)y-~~

更に上原さんの起用が非常にテンション上がりますwww
一時はかなりの数出演されてましたけど、最近少なくなってましたからね-。
まいてつでは声だけでしたし('A`)
声質や演技が若干被って聞こえるくすはらさんが売れまくって
ギャラが逆転したらまた上原さんの出番が増えるんでは、
という妄想をした時期もあったっけな(;´▽`)y-~~


あと遙さんは少し意外に思いましたけど
思えば今ほどブレイクしてない時に魔女庭に出演されてましたね。
ただ真性ロリ役もあるのはやはり意外以外の何物でもない(ノ∀`)

あとは千桃にも出演されてたナゾの声優:猫村さんの起用にも噴きましたw
やぁ、原画陣だけでなくキャスト陣もあれこれ楽しみですわ。

話題作や個人的な期待作が9・10月に集中してる現状ですが
これのおかげで年末にも楽しみが出来ましたね。
Comment
No title
塗りで大きく左右されるのはよくありますよね。資料集とか見ると特に。
例えるなら鍋にゴマダレ入れるかキムチの素入れるかくらい塗りで絵が変化すると思います。

parasolは作品の度に様変わりしている印象ですが、新作はそれにも増して変わりすぎていて困惑している一人です。
個人的にでりばらの塗りが一番好みだったので……。
No title
たとえが非常にわかりやすいですね(ノ∀`)

実際原画さんが良い材料揃えても
味付けたる塗りがアレだとせっかくの材料が
すべてダメになりますもんねぇ('A`)

でりばらはParasolの中では一番メリハリのある塗りだった印象があります。
特に明日香さんのおぱーいの塗りが非常に良かった記憶がw

恋妹までは顔にさす赤みとか味があって良かったと思うのですが、
薄いのが流行ってたとはいえ、菜の花びより辺りから迷走始めた気がしますね(´・ω・`)

管理者にだけ表示を許可する