余計悩ましいわ | IWGB

余計悩ましいわ

2016.08.24.Wed.21:42
体験版強化週間にしよう、とか言いながら
ブログのテンプレを弄ってお茶を濁してたこの数日(;´▽`)y-~~

や、よくよく見たらテンプレ配布元の方がサイト閉鎖されたらしく
そこから引っ張ってたスタイルシートのリンクが全部死んでたんですよ。
おかげでコメントや検索の入力フォームが見づらかったり
「Comment」と書かれた画像が見えなくなったり不都合が生じてまして。

なのでその辺全部自前にして画像も排除してスッキリさせました。
あとサイドもちょちょいとイジって前より少しだけ見やすくなったかなと。

ということで、とりあえず懸案事項も片付いたので
やっと体験版に取り掛かりました。

まず最初に選んだのは「カノジョ*ステップ」。
前に判断決めかねると言ったうちの1つです。

そこの記事でも言いましたけど、今回の絵は
アバターにしか見えないとこがありまして。
まぁつまり髪の色やらおっぱいの大きさやら変えてますけど
ベースは同じでしょ、という絵にしか見えんなぁと。

で、その先入観のもと、やってみましたが・・・
声が付くと結構かわいく思えるもんですね(ノ∀`)

とは言え。

絵の印象はさして変わらんかなぁと。
やっぱり前作「ピュアコネ」で一度絵のクオリティを一気に引き上げましたから
どうしてもそれと比較してしまって「なんでこうなった?」感が否めない・・・

また明るいお話作りには必須なんでしょうけど
主人公像も毎回似たりよったりですよね。
初対面からノリ良くテンション良くバカやりまくり、っつー。

まぁ今回はヘヴィな設定も加えてますけども、
ソレはソレでよりにもよってソレを加えるか、
っていうのもむしろ安易に見えちゃいまして。

「ゼロスタートの恋愛」っていうコンセプトの割りには
引越初日や転校初日から出会いまくりでなんだかなぁと。

ちょっとだけ収録されていた、
お互いが惹かれていく場面の描写はさすがの安定感でしたけどね。

きっとつまらなくはないだろう、という予測は立ちますが
「買いたい」という動機付けになるにはいずれも弱いなぁ、
ってのが正直な印象。
SMEEおなじみの裸パッチも今回の絵だと特に興味惹かれないですし(ノ∀`)

もともと9月は「千桃」「タユタマ2」が控えてますからね。
「魔女パレ」「面影レイルバック」の2本次第でしょうか。

次はやはり保留中の「そらつく」やってきます。
Comment

管理者にだけ表示を許可する