長い坂道のまだ半分(´・ω・`) | IWGB

長い坂道のまだ半分(´・ω・`)

2016.09.04.Sun.22:44
プレイ中の「銀はる」ですが、
ヒナ→瑞ねぇとクリアして現在ベスリーのアフター編まで来ました。
全体で見てようやく折り返し地点ってところですかね(ヽ´ω`)

や、予想はしてましたが個別1つ1つが長ぇ長ぇ(ヽ´ω`)
優に1つ5~6時間は掛かりますね。

学園生活の始まりから結婚まで描いた前作とかなり近い作りしてますが
共通ルートを中学生編にしたのはもう鬼仕様。
学園編しょっぱなからもう個別かよ、という。
そこから結婚まで描くのは変わりないですから、そらもう長くなりますよねーと。

それでもヒロインや2人の苦労の描写が前作より遙かに説得力があったので
ただのリア充のサクセスストーリーにしか思えなかった前作より
読み応えは比較にならないくらいあったのですが・・・

これも前作との比較になりますが前作は主人公の進路が建築士しかなかったの対し
今作ではヒロインに応じて主人公の進路も変わります。
変わりますけどヒロイン側がクリエイターなりアスリートなり
パフォーマーな人が揃ってますからね。
結局なんだかんだ展開が似てくるのはもう仕方ないのかなぁと。
つまり読み応えはあっても正直2周もすると割とお腹いっぱいです。

3周目は椛の予定でしたが、演技の道を目指す彼女の将来を
このお腹いっぱいの状態で特攻する気にもなれず
かといって1人だけパフォーマーじゃない妹ちゃんを
ここで投下してしまうと残るは恋泉氏の2人だけになってしまって
これも後で著しくモチベを損ないそうなので
メインパワーに期待してラス予定のベスリーを投下した次第。

で、現在胸焼け中(;´▽`)y-~~
ベスリー終えたら一旦ハナヒメ逝くべきかしらん。

つまらなくは決してないんですけど
おいしいと評判のパンケーキとドーナツとマドレーヌと
パウンドケーキとクッキーを一斉に食わされてウマイと思えるか?
全部小麦粉とバターと砂糖やで、っつー話ですね(´・ω・`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する