実におっそろしいテロでありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | IWGB

実におっそろしいテロでありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2016.09.13.Tue.13:07
唐突ですが(・ω・)

「エロゲの店頭予約を出来るように」「独り暮らしでも通販が届くように」
という希望から
「会社と地元祖父から徒歩15分圏内」「宅配ボックスありなマンション」
という条件で物件を探し、実際にあったのでそこに引っ越した程度の
ライトなエロゲヲタクなワタクシめでございますが。

今回はマジで焦った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず前にうpったモノも含まれますが、ここ2~3週の間に届いた
エロゲ関連のCD↓
160913a.jpg

このうち、「恋クマ」のボーコレは本来先週土曜にに届く予定だったんですよね。
発送メールも来てましたし。

しかし土曜夜に帰宅してポスト見たら某宅配会社の不在票。
宅配ボックスに入れました、のところにチェックがあったので確認したら
ワタシの部屋番号の荷物はない(・ω・;)

そもそもこの宅配ボックス、使う人はそれなりに限られてて
ワタシみたいな独り暮らしの通販ユーザーしか使わんワケですよ。

そこで違和感。
普段使ってないお隣の部屋番号で荷物が届いてる(・ω・;)

前にお隣さんとたまたまエントランスで会って
会話したことあるんですよね。

<回想>
隣「それってどう使うんですか?」
私「部屋番号と暗証番号入力するだけですよー」
隣「ウチは夫婦2人でどちらかは家にいることが多いから使ったことないんですよね-」
<回想おわり>

(;゚д゚)・・・アカン

慌てて宅配会社に電話するも夜10時過ぎだったのでつながらず
マンションの管理会社に電話しても
「週末は管理人が休みなので対応は月曜になります」との返事。

お隣が伝票の宛先に気づかず箱を開けたら
ムッチムチボディの梨々愛のジャケとご対面だぜwwwwうぇwwww
そして目が点になって伝票か納品書見て気づくんです。

「え?隣?隣って・・・」


\(^o^)/

幸いにして18禁画像でないのが救いにも見えますが
そもそも一般人はギャルゲーかエロゲーかの区別なんてしませんからね。
二次か三次かで判断する人のが圧倒的だと思います。
ギャルゲーマーがエロゲーマーを馬鹿にする構図はよく見られますが
一般人からしたらギャルゲーマーも十分痛ぇんだよとw

よって、18禁画像でないことなんて正直なんの慰めにもならんワケで(ヽ´ω`)

夜10時過ぎにお隣を訪れて荷物回収のお願いをするのも非常識ですし
翌朝出勤前の早朝にお願いをするのも気が引ける。
そもそも荷物がホントにお隣のモノである可能性もあるワケで
違う部屋の番号でボックスに入れられてたらもう目も当てられないorz

直接自分がお隣に特攻するのはリスクが高すぎると判断。
仕方ないんで翌朝朝一で宅配会社のコールセンターに電話しました。
そして「営業所から折り返しさせます」といって電話切られて
1時間経過しても折り返しはなく。

今度はブチキレた体でも一回電話しようか・・・と思ったところで着信。
それも「今、ご自宅のマンション前まで荷物持ってきました-」とw

(゚Д゚)ハァ?

恐らく空いた1時間でお隣さんなり間違えた人に頼んで回収してきたか、
あるいはそもそも不在票が間違ってて
実は持ち帰ってたのを確認して慌てて飛んできたのか
まぁどっちかだと思うんですけど、
こっちの質問に被せるようにして「お荷物どうしたらよろしいでしょうか」と。

勤務中でしたから「ああ、宅配ボックスに入れといてください」と答えた時点で
もう用意していた質問はどうでもよくなっちゃいました(ノ∀`)

誰かに箱の中身がバレてないんならいいや、とw

そして丁重にお詫びされて電話は切れました。
おそらくこれも作戦の内でしょうから、宅配会社もなかなか侮れねぇwww
確認前にすぐ折り返しの電話をしてきてたら
たぶん相当ブチ切れた自信がありましたし( ̄▽ ̄;)ゞ

や、それにしても他の人が荷物を開けなくてホント良かったです。
もしかすると、ボックスを開けて
自分の荷物じゃないモノが入ってたことに気づいた人が
宅配会社に連絡した、というケースも考えられますが
まぁそうだったとしても箱は開封されてなかったので
とりあえず良し、ってところですね。

荷物の中身は伏せて実家の妹にこのコト伝えたら
「今度からウチに届けさせれば?」と言われたんですが
それができてたらそもそも引っ越してねぇんだよ、と(;´▽`)y-~~

や、ホント一晩ヒヤヒヤしましたわ(ノ∀`)
Comment
No title
自分からフラグを立てていくスタイルww
確かにこのライナップも一般から見たら大概ですね・・・。セフセフ
世の中大事なのは失敗よりもそれをどううまくフォローできるかですね。ぐぬぬ宅配会社め
No title
>一般から見たら大概
ですよねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

間違われてたとわかった瞬間、少し血の気が引いて、その後はどう行動するのが最適解か猛烈に脳内回転。
結果的に電話一本しか行動してませんが、とにかく疲れました(;´▽`)y-~~

仰るとおり、宅配会社もワタシも
それなり立ち回れたのでダメージは最低限で済みましたね( ̄▽ ̄;)

管理者にだけ表示を許可する