ネタにするのをすっかり忘れてましたが | IWGB

ネタにするのをすっかり忘れてましたが

2016.09.21.Wed.22:25
あまりの中身の薄さにすっかり忘れてましたが
「恋かた」の由希江さん抱き枕カバーの特典であるミニADV。
アレ、とっくにプレイしてました。

最初から違和感バリバリだったのは一花の呼称。
主人公も由希江さんも「妹(さん)」としか呼ばない、
ってのはどんな事情があるのだろうかと。

今回もFD同様種村氏が参加してないのですが
FD以降の企画の権利は実は種村氏が持ってて
キャラの名前だけでも使えばそのキャラ毎に使用料が発生する、
とかいう事情があれば
まぁこんな仕様になるのもわかるのですが・・・

というかそんな事情でもなければまったく意味不明な仕様(ノ∀`)

更に違和感があったのはイベントCG全般。
「これ、ホントにきみしまさんが描いてるのかなぁ?」
と思って最後までプレイしてみたんですけど
ラストのスタッフの表記も「キャラクターデザイン」に
きみしまさんのお名前はありましたけど
原画はそもそも表記なし。

「う~ん、なんだかなぁ」と。

さすがにボイスは秋野さんが演じられてますし
立ち絵は本編の使い回しですからそら文句なしなので
結果的に立ち絵で秋野さんが声当ててるところが
一番安心して見てられました、っていう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あくまでオマケですけど、これで客釣ってるのは確かですし
もうちょっとなんとかしてくれても良いんじゃないかなぁ、と。
次回以降の抱き枕カバーはこのADVには期待せず、
モノそのもので購入を判断しようと思います。

・・・まぁつまり今回の由希江さん抱き枕カバーも
このミニADVがなくても買ってたのは間違いない、
っつーコトなんですが(ノ∀`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する