2週間ほど空きました( ̄▽ ̄;)ゞ | IWGB

2週間ほど空きました( ̄▽ ̄;)ゞ

2016.10.16.Sun.22:42
「千桃」をクリアして積みゲは一旦片付きました。
今月分発売日まで2週ほど空いてるんでどうしましょ?
と(・ω・)

1週間以内なら体験版強化週間にしちゃうんですけど
さすがに2週は長ぇよなぁw

「アマツツミ」を買おうかな、とも思ったのですが
2週後にエロゲ5本買いますし
フロフロの抱き枕カバー第2弾がもし七緒なら
吶喊する以外の選択肢はないというか
選択肢があるとすれば何枚買うのか、という展開になりそうなので
とりあえずここは自重(;´▽`)y-~~

ということで、しばらく「タユタマ」無印をまたやってみようと思いますw
かなり久々にやりますけど、これで評価がどれくらい変わるかは
ワタシ自身興味ありますね。

ちなみに今月買うエロゲ↓
・Re:LieF (×3本)
・しぐなリストスタ~ズ
・空のつくりかた

大激戦区のハズが気づいたら3タイトルのみ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのあおりで11月は8タイトルになっちまったぜ\(^o^)/
・・・自重するしかなかった理由もおわかりいただけるかとw

おかげで来月分は複数逝きたくてもいけない作品がいくつか(´・ω・`)
まぁ来月分も延期になる作品がいくつか出るでしょうし
その時にまた考えることにします(ヽ´ω`)
Comment
No title
10月は怒涛の延期ラッシュでしたね。私も今月は一本のみになってしまいました。

アマツツミはほぼ一本道でしたが面白かったですよ。わかりやすいものから細かいものまで序盤から伏線多くて読み返すのも楽しかったです。
展開は読みやすいかもしれませんが、演出がいいのでぞくぞくします。あとエロいです。
ほたるんは尊いので手隙になったならぜひ。
No title
1本のみ(^^;)
お互い来月がおっそろしいことになりそうですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アマツツミは冬のボーナスが出たら、って感じになりそうですねぇ。
11月複数買いなしで8本はマジでシャレになりません(;´▽`)y-~~

ご存知かも知れませんが、小倉結衣さんがTwitterでご自分が演じたヒロインで人気投票したら、ほたるんが1位でしたね。
No title
ええ、あれよあれよと言う間に一本に……しかも残った一本もプレイ済みのレミニセンスコンプ版だったり。
でもまあ来月も延期しないとは限らないですから!(開き直り)

小倉結衣さんだったら、やっぱりFlyable Heartの稲羽結衣という印象ですからね。最近だと(攻略対象外ですが)サクラノ詩の長山香奈も印象的でした。表と裏で。

ほたるんの一位は今年発売というのと、クリア後に印象に残りやすいのもあったと思います。私は依存度の高い幼馴染(妹)好きなので、実は愛ちゃん推しなんですけどね……。
No title
>しかも残った一本もプレイ済みのレミニセンスコンプ版だったり
来月まで1ヶ月長いですね(ノ∀`)

>Flyable Heartの稲羽結衣
3位でした。
2位が「ゆきこいめると」のたるひでやっぱり最近の作品ですから、来年やったらまったく順位が変わりそうですが、結衣の上位は変わらない気がしますね。

香奈はサクラノ刻でどんな扱いになるのか非常に気になってます。なんでか近くにやたらといた天才達に圧倒され続けて諦めると思ったら。むしろそれを食って自分のモノにしようとする俗物中の俗物=怪物になった。

「詩」の終わりがそんな感じに見えたので、彼女の行き着く先がどういう形になるのか。それは「刻」の中でも大きなウェイトを占めるんじゃないかなぁ、という期待がありますね。
そして小倉さんにそういった怪物っぽさを孕んだ演技させるとホント上手いなぁ、と。


アマツツミはほとんど情報仕入れてない上に、ワタシ自身最近の傾向がカオスすぎるので、誰にハマるか自分でも全然わかりません(ノ∀`)
No title
あ、肝心のご質問に答えてなかったですね。人気投票は結果を公表されてから知りました。投票したかった……。
結衣ちゃんかなーと思っていたらほたるん一位でびっくりでした。

長山香奈の扱いは私も気になります。モブキャラだと思っていたら、何だかんだで一番印象に残ったキャラなので。すかぢ氏もここまで怪物になるとは思ってなかったんじゃないかと勘ぐってしまいます。
なりふり構わず抗おうとする姿勢や「技術は凡人を裏切らない。凡人の刃だって、天才どもの咽元に届く事がある」など、とても強くてタフな彼女は好きでした。ぽっちゃりメガネだった彼女に何があったのか、少し知りたいです。

あとは全てを取り戻して悟りを開いている稟ちゃんはまだスケベなままなのか気になります。
サクラノ刻楽しみですね。ただ、また十年後とかだったらさすがに……。

>アマツツミはほとんど情報仕入れてない上に
情報もないと何の先入観もなく純粋に楽しめるので、意外と楽しめたりしますよね。
No title
>投票したかった……
投票自体が誕生日の1日限定でしたからね(;´▽`)y-~~
投票した1人1人にリプ返されてる辺りがさすがでしたが。

>すかぢ氏もここまで怪物になるとは思ってなかったんじゃないかと勘ぐってしまいます
書き手の想定の以上に育ってしまうキャラって実際いるみたいですしね。
やってるほうは公開されてなかったキャラが小倉さんだった時点で「コイツ只者じゃねぇぞ、たぶん」と身構えたと思われ(ノ∀`)

>稟
そもそも「詩」のヒロインは「刻」でどんな扱いになるんですかね(ノ∀`)
発売直後に人気投票やってましたが、まさかアレでメインかサブか決めてたりしねぇよなぁ?

>また十年後とかだったらさすがに……。
どっかで、すかぢ氏がソレを否定してた記憶が。
っていうか、某ライターに既に一部外注済みたいですからね。

自分達にはまったく問題のない方ですが、恋カケの炎上考えると世間ウケがどうかってのは気になります(ノ∀`)

まぁすかぢ氏直々に頼んだみたいですし、好き勝手できる作品でもないですから、大暴れすることはないんじゃないかなぁ、と思ってます。個人的にはむしろ期待してるんですけどね。そこでもやるかとw

管理者にだけ表示を許可する