ちょいとこれは予想外(ノ∀`) | IWGB

ちょいとこれは予想外(ノ∀`)

2016.10.28.Fri.01:36
日付が変わってからフロントウイングの公式に何度か吶喊を続け
ようやく新作の中身を確認できましたが・・・

これは新作には違いないですが、どう受け取っていいかわからねぇ(ノ∀`)

シリーズっちゃシリーズでしょうけど、現状関連性はさほどなさそうですしね。
そしてフミオさん不在をどう取るか。
次作のスタンバイなのか、一旦ブランドから離れたのか。
ライターの桑島氏とかづや氏も不在なので前者と取りたいところですが。

前作「はつみら」が原画もライターも
フロントウイングのオールスター的な布陣でしたから
そこで一旦締めて各ラインに分散、ってのは
いかにもありそうな図ではありますよね。

ただ、中の人のお名前見る限り
今回は完全にエロは排除な方向に見えます(・ω・)
アニメ化もほぼ既定路線な感じ。

これであるかもしれないフミオさんと桑島さんのラインが実在して
そこでもエロ排除&一本道のゲーム要素少なめなラノベの延長的路線、
って仕様ならぼちぼちワタシも見切がつけられますわ。

いやぁ、最近のフロントウイングのチャレンジは
ちょっと迷走に見えて仕方ないですね。
座して朽ちるより打って出よう、という危機感は非常によく伝わるのですが
需要がないほうへないほうへ行ってる気がするのは
単にワタシの見る目がないだけでしょうか。

明後日の方向向きすぎて
むしろフロントウイングの明日に危機感を覚える今日この頃(;´▽`)y-~~

需要を作りに、開拓者として頑張るつもりなのかもしれませんが
やってることが単に今の需要の逆と逆を
組み合わせてるだけに見えてしまいまして。

ここ同様にアニメや非18禁作品に力を入れているニトロの場合
アニメはアニメの良さ、ADVゲームにはADVの良さ、
ってのをそれぞれ理解して作品を作りきってる感じがしますし、
そこからメディアミックスを練ってるように見えるのですが。

フロントウイングの場合、ADVゲーム・エロゲの否定から入ってる気がしまして。
具体的に言えば「コロブロ」のプロジェクト説明なんて正にソレそのものですよね。
ニトロの場合は「凍京NECRO」ででじたろう氏が述べてますが
ADVは各ヒロイン1人1人を掘り下げて他の可能性や広がりも提示できる、というスタンスですから。


だったらもう最初からアニメなりラノベなり作っちゃえよ、と思うのですが
結局はADVに準じた動きしかできてないよなぁと。
その層の需要にそっぽを向いた状態なのに
そのやり方でどこまでADVゲーム・エロゲのファンがついてくるのかなぁ?と。

まぁこれが大正解だったとしてもハデにすっ転んだとしても
ブランドの姿勢がこのままならワタシは距離を置くことになりますね。

あとまったく無関係で脈略のない話ですが。
「フロフロ」の抱き枕カバー第二弾がこはねさんで一安心(ノ∀`)
これで来月の出費が少し抑えられましたw

もし胸だけでなく全体的にムチムチしてれば
買わざるを得なかったかもしれませんがw
とりあえず七緒までワタシはスルーの方向で(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する