明後日から本気出す(ヽ´ω`) | IWGB

明後日から本気出す(ヽ´ω`)

2016.11.13.Sun.01:11
週が替わりましたがエロゲプレイするには
まだちょっと時間掛かりそうです(ノ∀`)

とりあえず明後日辺りから本気出す予定で\(^o^)/
明日とすら言えないところでお察し下さい(;´▽`)y-~~

あとは各公式で発表された新作の話をいくつか。

まずあっぷりけと暁WORKSの新作ですが・・・
ライトビジュアルノベルの商品化、早かったっすね(ノ∀`)
まさか1月発売とかw

確実にどっちも買いますが、より楽しみなのは・・・
無料版の感想で言いましたけど「緋のない」 のほうですね。

日野さんのテキストにおりょうさんの絵、ってのはかなり新鮮です。
さえきさんの絵とも合ってましたけど・・・
さえきさんの絵は凜々しい方にベクトルが伸びてる印象で
日野さんの方向性と似てて合ってるのも当然かなぁと思うのですが
可愛いほうにベクトルが向いてるおりょうさんとの絵だと
また違った良さが出るなぁと。

あとはやはり無料版の感想でもちらっと言った通り
中の人が圧倒的すぎる(ノ∀`)
秋野さん・夏野さんといてサブに小鳥居さん
新名義っぽい柘植さんにしてもあの方だと思うので
もはやオレ得過ぎて笑いが止まらねぇヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

意外だったのは夏野さんと小鳥居さんのポジション。
小鳥居さん演じる桐子は個別があると思ったんですが
夏野さんの由利のほうにあるんですね。

ワタシ的には割と久々な夏野さんがメインってのも
有り難い話なので特に異論はないのですが
世間様的にはなんで桐子に個別がないのか、
っつー批判は出て当然でしょうね(;´▽`)y-~~

まぁ「あるシナリオであるキャラにエッチシーンがある」とか
わざわざ付け足してますからきっとそこで
その批判を封じ込めてるとは思うのですがw

「シミュラクル」のほうは純粋にシナリオを楽しむ感じですかねぇ。
若干無料版終盤がらしくなく力押しに見えたので
その辺のフォローがあると嬉しいところ。

まぁ結局のところ、あの無料版は
長めの体験版をスマホ対応にしてみました、
っつーところなんですかね(・ω・)

あと暁WORKSのもう一本「スイセイギンカ」
こっちで森崎さんかぁ、と。
ノリリンがやってるブランドでは「リバコロ」以来ですが
そこでは浅海さんとのイメージが強かったですからね。
さえきさんと森崎さんの組み合わせもかなり新鮮です。

あっぷりけ・暁WORKSの最近の作品やってると
中の人も割と順当な人選に見えますね。
というか中の人の予算は明らかに暁WORKSのが高い印象(ノ∀`)


続いてensembleの新作。
原画にきみしまさんどころか武藤さんも
前回から参加の浅海さんも庄名さんもいない、
と言う時点でどこ買う意味がある・・・・

とキャラのページを見たら

ん?北見さん?このシリーズのイメージ全然ねーよ?
女装モノと言えば「あたしのオナニー歴知ってんのか?このバカタレ」
という伝説のオナニーマスターの名言がイメージが強くてね(ノ∀`)


え?更に秋野さん?ensembleでも常連入り?

そして更に
えええ?!小倉さん????
ensembleどころかそもそもウィルプラスのイメージがなかったです。

や、有栖川さんは当然いるけどさりげにかわしまと羽鳥さんがいなくなった
とかその辺のインパクトよりこのお三方のキャスティングに目が丸くなりました。

ええ、こりゃ買っちまうでしょうね(ノ∀`)

小倉さんのキャラ:美亜はたぶん師走さんのキャラだと思うんですけど
ensembleの塗りがめっさハマりますね。なんすかこの美少女っぷり(ノ∀`)

今年の暫定ワタシ的ワーストエロゲの「ときそく」と
昨年のワタシ的ワーストエロゲである「ヤ・ク・ソ・ク」の
両方で絵師をされてた方ですが、まぁ絶望的に塗りに恵まれてなかったのは確かで
今回はやっとマトモな塗りでお仕事できますね、という。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと胸を盛りすぎると不安定になる印象があるので
美亜くらいの乳が一番ハマるのではないかと変態的な見地でも
過去2作とは比べものにならないくらいベストフィールドな気がします。

これで中の人が小倉さんかぁ・・・人気投票が楽しみではありますね(ノ∀`)

最後に角砂糖の新作ですが。
過去全作プレイしてきましたけど
今回はちょっと購入自体どうするか検討したいと思います。

もともと「タユタマ2」の印象が「テイストは似てるけど格がまるで違う」なので
ここで鵺を補強されても、あまり意味を感じないなぁ、と(;´▽`)y-~~
困った時のロリ頼みが顕著になってきましたね(ヽ´ω`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する