幸いにしてリハビリ終了 | IWGB

幸いにしてリハビリ終了

2016.11.16.Wed.02:47
先日。
なんでか「無性に麻雀がしてぇ」という病気になりまして。

仕方なくDMMで脱衣麻雀のエロゲを探してたら
古典的名作の麻雀版「夜勤雀棟 壱弐 復刻版+」
が999円で落とせたので即購入(ノ∀`)

麻雀じゃないオリジナル版のエロゲのほうは
もう前世紀のシロモノってところに驚きがw

で。
1だけやったところでもう病気は治まってたんですが
流れで2も含めて全部やりきました。

絵は新しい分だけ2のほうが断然ですけど
脱衣の仕方やフルアニメなところで見ると
1のほうが作り込みはハンパなかったんだなぁ、と感心。


ようやくこれでエンジン掛かってきました( ̄▽ ̄;)ゞ
やっと積みゲと向き合えるようになってきましたので・・・
Re:LieFは一旦置いて、「しぐなリストスターズ」を始めてみました(ノ∀`)

や、まだそこまで回復した訳ではないので
軽めそうなほうから逝ってみるかと。

で、今共通終えて桃ちゃんルートに入ったところです。
・・・ってアレ?Re:LieFでもももちゃんルートを放置してた気がするような

前情報一切なしでプレイしてますけど
共通時点ではなんつーかムラありますねぇ。

塗りと背景の時点で漂うB級感ですが
見るべきところは思ったより結構あります。
ただそのB級感のまんまな箇所も多くて
なかなか吹っ切れてくれない感じ。

率直に良いと思ったのはしぐにゃん氏担当の2人。
ミヤス氏系な絵柄にインパクトがありますが、
基礎画力が他のお二方とは桁が違う感じがしました。
塗りさえマトモならもっと化けてたんじゃないかと。
中の人も紅葉はわざわざゆい姉さんを持ってくる気合の入れようですし
ここら辺は他社作品に持ってっても見劣りしないレベルにあったかと思います。

わたがし氏担当の2人はぱっと見で華はあるんですけど
表情の描き分けで「あるぇ?」って感じ。
まぁこちらも塗り次第で大きく印象が変わりそうではありますけども。

シナリオも現状では大きな加点はなく
減点対象が目立つ感じではありますが
なにか書きたいことがあるっぽいことは伝わって来ますし
それ次第になりそうだな、というところですね。

ちと想定外に休日も忙しくなってきたので
あと10日で3本崩せるかわかりませんが、
少なくともこれは今週中にはクリアしないとなぁ(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する