来年で10年か(・ω・) | IWGB

来年で10年か(・ω・)

2016.11.18.Fri.22:56
プレイ中の「しぐすと」は鈍行運転中です。
たぶん来週の休みは
前日から超引きこもりモードになると思われます(ノ∀`)

そんなごく近い未来を思い浮かべながら
現実逃避気味にふと気になったことがありまして。

それでせっせと思い出してみたんですが、
ワタシのエロゲ歴、今年で9年目ですね(ノ∀`)

や、「あれ?もしかして今年10年目?」と思ったんですけど
少しばかり足りなかったようです。

9年前、初めてプレイしたエロゲはAirかFateなんですが
どっちを先にやったかは記憶が定かではありません。

最初に買ったエロゲはFateで間違いないんですが
ほぼその直後にAirも買ってまして。
更にAirはPS2版を先にやってその後にエロゲ版も購入
って流れなのでもう記憶がごっちゃになってます。

にしてもあれからもう9年か(;´▽`)y-~~

まだまだ駆け出しの小僧のつもりではいるんですが(ノ∀`)

ちなみに9年とハッキリ思い出せたのは「さくらシュトラッセ」のおかげ。
2008年の正月休みの時にLightの「Dear My Friend」をプレイしまして
くすくすさんの絵柄(というか都香に)一目惚れして
「他にこの人の作品ないのかな・・・って今月発売やんΣ(・ω・;)」
ってことでワタシが最初に予約して買ったエロゲは「さくらッセ」でした(ノ∀`)
既にプレミア化していた「もしらば」を入手できたのは更に半年後くらいだったかなぁ?

で、2008年はその後が強烈でした。
同じ1月に「Fortune Arterial」、5月に「G戦上の魔王」「ef the later tale」、
7月に「タユタマ」と「リトバスEX」、9月に「スマガ」、
10月に「コンチェルトノート」、12月に「ヨスガ」「ほしうた」

そらまぁハマって当然のラインナップでしたね\(^o^)/
というか改めて見返してみるとこの年のラインナップは他もマジでパないっすね(・∀・;)
これら全部が全部を発売日に買えた訳じゃないですけど
遅くとも翌年中には全部クリアしてた気がします。

2007年は発売済の評価高そうな作品から
貪るようにひたすらやり込んでたんですが
こんだけ当たりが続けばそら新作にもシフトしますよね(ノ∀`)

ということでワタシがエロゲに完全に飲み込まれたのがこの年w

2007~2009年くらいは新作旧作含めて
毎月10本はやってたように思います。

あの頃は4時に寝て7時半に起きる生活でも
週4日までならなんとかなってましたからね(;´▽`)y-~~

・・・そんな気力と体力はもうねぇな\(^o^)/

と思うんですけど、またあの2008年~2009年レベルで作品が出され続けたら
歳も忘れてやり込む可能性は否定できません(ノ∀`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する