これはもしかしちゃうかも | IWGB

これはもしかしちゃうかも

2016.12.24.Sat.02:56
「初恋サンカイメ」、一人目のパイセンをクリアしたんですが。

メインヒロインが登場しないまま終わる、
という超展開は想定してませんでした(ノ∀`)

√次第でメインヒロインが出て来ない、
っつーのは「夏空カナタ」以来じゃないですかね、ワタシ的に。

これでもやってけるのは、
体験版の感想でも似たようなこと言った気がしますが
ゆりのさんの存在感がパないからですよねぇ。

そして共通時点では、キャラゲーとしてレベルは高め
くらいな認識だったのですが
個別入ってグイグイ引き込まれました。

ストーリー展開はベタっちゃベタでしたけど、
丁寧な描写と共通での設定をきっちり活かしてた点で
読み応えあったなぁ、と。

そして感心したのがタイトル。もうホントそれな、と。
3回目の恋じゃなくて、初恋が3回目、
っていう意味合いがしっくり来ますねぇ。

多少ベタだろうが、「初恋」の単語の前ではそれも許されるなとw
相当な純愛モノで清々しく楽しませて貰いました。
OP曲・ED曲・BGMもその雰囲気に合ってますし
や、数ヶ月ぶりにやりながら「面白ぇ」と感じる作品ですね。

当初85だった期待値は現時点でストップ高。
まだメインすら出てきてませんから
いくらでも上を期待しすぎてしまいそうで
一旦落ち着くようにブレーキ掛けてます(ノ∀`)
ホント、現時点では今年暫定トップも有り得る勢い。

やー、この後も楽しみですわ。
Comment

管理者にだけ表示を許可する