オレ、有馬で当てたらコミケに逝くんだ | IWGB

オレ、有馬で当てたらコミケに逝くんだ

2016.12.25.Sun.01:40
中小牧場の生まれで、血統レベルが数段落ちるのに
一線で活躍してるキタサンとアクターには
ワタシも世間並みには好感持ってたんですけどね。
でも今回の枠順決定でだいぶ萎えました。

実際に厳正な抽選が行われてるんでしょうけど
さすがに恣意的なものを感じてしまうのが自然な感情というか。

昔、甲子園でがばい旋風が巻き起こった時、
球児に悪意なんてこれっぽちもないのはわかってるんですが
周りの大人がそれに乗ってしまって意味不明な判定が続いて、
ホントシラケた、ってアレと被って見えちゃうんですよね。

故にもう感情120%でこの2頭は応援しません(ノ∀`)

彼らが潰れるほうの願望を元に屁理屈をこねます。

この2頭を筆頭に4コーナーでは悪くても3~4番手にはつけたい馬が
7~8頭はいると思うんですよね。

となれば前は潰れやすくなるだろうなあ、と。

で、そうなっても積んでるエンジンの性能差で
軽く突き放すのがサトノダイヤモンドかなと。
菊花賞はまさにそんなレースぶりでしたし。

そんな展開だとキタサンもアクターも粘れず
何頭かに差されると見ます。

その筆頭はやはりマリアライト。
上がりが掛かる今の中山競馬場、
普通ディープ産駒は苦手にするんですけど
異端児マリア様なら余裕で降臨かなと。

で、クリスマスのアリマにマリア様が降臨となれば神(デウス)か
「高貴な光」を意味するアルバートも連れてきそうな気がしましてw
この2頭の父、アドマイヤドンも上がりの掛かるスタミナレースは大好物だけに
前が潰れるハイペースな展開になれば
2~3着には紛れて突っ込んで来そうな期待が持てます。

あとは後ろからいく人気サイドの2頭サウンズ・シュバルも一応押さえ。
この中ではより若くてJCを連対しなかったシュバルを上に見ます。
JC・有馬の連続連対は何気にかなりハードル高い上に
5歳馬だとなお厳しいので。

ミッキーも気にはなるんですが、こちらは典型的なディープ産駒。
今の中山はちとキツイんじゃないかなと。
そして阪神Cの敗戦くらいじゃラフプレイによるG1奪取の禊ぎは
済まされねーよ、との感情で無印で。

買い目↓
16arima.jpg
11-16の馬連が40倍あるだけに、ソレ一点でも良かった気も(;´▽`)y-~~
Comment

管理者にだけ表示を許可する