安定感抜群 | IWGB

安定感抜群

2017.01.31.Tue.01:40
「不運と幸運と恋占いのタロット」終わりましたー。

選択肢なしの一本道なお話ですが
起承転結のメリハリも利いてましたし
占いという基本設定への踏み込みもあり
ベタでも説得力のあるお話だったと思います。

ヒロインの萌えどころもしっかり押さえた作品でエロシーンも多め。
ロープライス作品としての完成度はかなり高めに感じました。
全般的に概ね楽しめましたね。

絵はあにぃさんらしいツリ目のパツンパツンな巨乳、
というまず外さないキャラデザ。
中の人には桃井いちごさん起用で
ホントまぁ鉄板的な安定感を生み出す布陣だったな、という印象。

ワタシ、ここ最近、ロープライス作品を何本かやってますけど
桃井さんの演技はその中ではズバ抜けていたように思えました。
さすが実績組というか、若手(と思われる方)とはちょっとモノが違った感じ。

若干、セリフに卑語が多かったり、おっぱいもチクビも盛りすぎだろ、
と思う部分もありましたが、そこはワタシの好みによるところが大きいので
人によっては全然気にならないどころか、よりエロさを感じる人もいるかと思います。

なので作品の中身には不満らしい不満はさほどないのですが
とにかく気になったのがシステムの重さ。
セーブ・ロード画面はもちろん、バックログを読み込むだけで
5秒以上掛かる処理の遅さ。

ワタシのPCのスペックの問題もあるかもしれませんが
やたらメモリを占めるminoriの作品でも普通に動くPCなので
こんだけシンプルな機能しかない作品で
この重さはちょっと異常に感じました。
そこが唯一最大の欠点ですかねぇ。

そんなところで採点表投下↓
fuuntokouun.jpg
乳と乳首がもうちょい控えめで
ワタシのストライクゾーンに入ってきたら
たぶん80点越えしてたと思います(ノ∀`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する