これは続編かFDを期待して良いのでしょうか | IWGB

これは続編かFDを期待して良いのでしょうか

2017.02.08.Wed.13:15
「ヒットミー」全終了しましたー。

のっけからぶっちゃけますが、
もっと壊滅的なシナリオも想定してたんですけどね。
全然マトモというかノリと中身が伴ってました。

キャラ設定からしてもっと滑ったギャグを叩き込んでくるのかなぁ、とか
ドタバタになってないgdgdを見せつけられるのかなぁ、とか
あれこれ身構えていたこっちをスルーして
明るく軽いノリをキープしつつ違和感なく展開するお話にしばし唖然。
で、途中から「あれ、これ案外どころか普通に楽しいぞ」とw

や、ぶっ飛んだヒロインが揃ってはいますが
ツッコミ役がちゃんと機能してるのが大きいですね。
ツッコミが違和感だらけだと全部が滑って見えるんですが
プレイヤーの常識感を押さえつつ、
時折一段上のおもろいツッコミを入れてくれるので
見てて楽しめます。

結果、ストレスなく読めながら終わった後の爽快感もある、
っていうかなり良い方向に裏切られた内容でした。

ストーリー的にはベタなものが多いんですけど、
鬱要素なしでお話をまとめあげてますし
キャラの良さを最大限活かしてた気がします。

そんな中でみこルートはちょっと異質でしたね。
やりたいことがハッキリしてる後輩3人に比べて
あれこれ模索中の彼女のルートは
リアルな「青春」って感じでここだけはベタさはなく
凄くオリジナルな話が展開されてた印象。

後輩3人がホント「かわいい後輩達」に見えましたし
歩鳥の存在感もやたら大きかったですし
一番楽しめたルートでした。

尺は短めでしたけど、
(ここんとこプレイしてたミドルプライスのほうがよっぽど時間掛かったくらいですし)
これ以上長くしたらダラダラしたと思いますし
上手いことまとめてたように思いますね。

絵の方では、ひさまさんと倉澤さんのキャラはもう期待通り。
その美乳ぶりも言うことなし。
倉澤さんはそこだけではなくてフトモモやら腰やら脚やら
下半身の描写もしっかりされてて可愛いだけでなくてエロさもあったなぁと。

ねこにゃんさんの2人もキャラデザとかはもう十分なんですが
脱ぐとB地区の位置やケツの盛り、それと膝下辺りに
ちょいちょい違和感があるのはここ最近の傾向通りですよねー、という感じ。

まぁつまり、皆さんムチムチ系なフトモモを描かれてて
ここは非常に俺得ではありましたが、その下に至るまで
バランス良く描かれてたのは倉澤さんだけだったなぁ、と。


塗りや背景も非常に良かったと思います。
またこのチームで、ってのは難しいかもしれませんが
(戯画で多数の作品を出されてるねこにゃんさんは当然として)
ひさまさん、倉澤さんは別の作品でもぜひまた起用して欲しいですね。

BGMはやはり大川氏だなぁ、と思うところ多数。
強めにギター入れたりリズム入れたりして
音だけで楽しげな空気感作っちゃうとことか。

ただ、個人的に一番音で目立って見えたというか聞こえたのは
やはり沢澤さんのボイスw
淡々とギャグを叩き込んできながら、時折恥ずかしがる、
っていうキャラ設定とも相まってあの演技がめっさハマって見えました。
ネタでバイト店員やらせて「しゃーせー」のセリフは明らかに狙ってましたよねぇ?ww

そんなところで採点表投下↓

倉澤さんの絵といいシナリオといい、
みこルートだけなら余裕で90越えありましたけども
他ルートでは楽しめながらもパンチが1つ足りなかった印象。

というか、おまけで明莉のサービスシーンまで入れながら
歩鳥を完全にサブにしてたのは明らかに意図してましたよねぇ?
どう見てもラスボス的存在というかw
彼女が攻略対象だったらやはり90越えしてたと思うんですけど・・・
わざと外したとしか思えないので、
彼女はFDか続編でメインヒロイン昇格があると
期待というか切実な願望込みでお待ち申し上げております。
Comment

管理者にだけ表示を許可する