突然強制的に自重期間突入 | IWGB

突然強制的に自重期間突入

2017.02.10.Fri.23:21
今日、仕事中にカード会社から電話があったんですよね。

話を聞いたら、
今さっきカードを使って58,000円ほどの買い物をしたか、
との問い。

や、現在進行形でエロゲの支払いで死にかけているのに
そんな買い物するハズもなく(ノ∀`)

ええ、不正利用でした(´・ω・`)

この請求分はワタシには請求されない、ってコトで
直接的な被害はなかったんですけど、
カード情報をどっかで抜かれた、ということで
それなりにショックではありますね。

これ、通販専用のカードだったので
店頭やら外で使ったコトは一度もなくて。
そもそもあんまり持ち歩いてなかったので
スキミングの被害は考えづらい(・ω・)

自宅に入ったことのある知り合いの誰か、
ってのも正直考えづらいんですよね。
なぜならカードはエロゲ特典格納庫に入れてたので
ワタシがそこに誰かを近づけるハズもなく(ノ∀`)

となると、通販サイトのどっかで抜かれた、
って可能性が一番高いんですが・・・

ワタシの通販利用の7~8割はエロゲ関連(;´▽`)y-~~

うわー、一番疑いたくないとこや(´・ω・`)

ここ最近初めて使ったところが怪しいのか
前々から使ってるところのが怪しいのか。

もう疑心暗鬼になっちゃいますけど
使ってるショップのうちセキュア認証してないとこを洗い出して
そこは今後振込対応かなぁ(´・ω・`)

や、「そんなとこはもう絶対使わない!」とは言えないんですよね。
「やったかどうかわからないから」って話ではなく
「特典の絵柄次第ではどうしてもそこで買わにゃならん時もあるだろうな」
という理由で(ノ∀`)
だからエロゲショップは疑いたくない、って話でもありますw

あとはもう1~2枚カード増やして使い分けしてみるのもテですかね~。
またやられたら対象を絞り込めますし。

ともあれ、新しい番号で再発行されるまでの間
カードの使用ができなくなってしまいました\(^o^)/

突然締切期間が異様に短い通販とか始まらないよな?
とビクビクしてますが、この間は自重が出来ると考え
しばらくおとなしくしたいと思います(ヽ´ω`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する