1人にやられた感じw | IWGB

1人にやられた感じw

2017.03.03.Fri.23:36
先日プレイした「猫忍えくすはーと」の感想。

渦巻きでは前からやってましたけど
ロープラ作品でヒロイン1人か2人だけ
尺は短めでエロシーン多め
っていう作品増えて来ましたよね。

この作品もその傾向に乗ってるワケですが・・・

や、鷹乃さんの絵も十分に楽しめましたけど
個人的に印象に残ってるのはことごとく小鳥居さんのボイスでしたw

どや成分たっぷりの「ニンニン」から文字通りの「猫なで声」まで、
聞いててなんか気持ちよくなってくるというかw
内容はとんでもないこと言ってるのに、
その高めの声質とリズム・メリハリの良さで
気分良く聞き流せてしまうんですよねwww

そこはシナリオのセリフ自体も上手かったと思います。
忍者っていう設定から少し小難しい言い回しも多用しつつ
でも「ニン」っていう語尾でホンネの感情を表現させてしまう辺りは
亜人設定をフルに使い切っててもう反則級だなぁとw

で、長セリフでも小気味よく浴びせるように畳み掛けてくる
そのボイスはホント中毒になるレベルでしたw

お話的にはバレバレとは言え、伏線やキャラの配置など
渦巻きらしさはしっかり継承してた気がします。
またサブキャラに至るまで声優陣が豪華、ってところも継承してましたね。

絵の方でもブランドの傾向ははっきり見て取れて
薄めな塗りもしっかり健在でしたけど
まみずさんに近い丸系な鷹乃さんの絵には合ってた気がします。
以前在籍されてたシャープでエッジの利いたてんまそさんの絵にはどうかと思うのですが。

あとは最近やたらB地区の巨大化が目立つまみずさんに比較して
普通サイズに描いてくれてる分、ワタシ的にはこちらのほうが好みでしたw

そんなところで採点表投下↓
nekonin.jpg
小鳥居さん1人で音を+2くらい上げた気がしますが
満足度を1人で何点稼いだかもはや測定不能っすねwww
違う方が演じる様を想像すらできませんw
Comment

管理者にだけ表示を許可する