久々にアレが来たなぁ('A`) | IWGB

久々にアレが来たなぁ('A`)

2017.04.03.Mon.22:52
「フルキス」根性でなんとか終わらせました。

過去2回に渡ってグチった感想はこちら→.

そこでも言いましたけど、みことさんのデブ専具合が
過去作を軽く越えてホントにパないことになってましたね。

文化祭で千桜とゆっきがメイド服で並んだ図を見ると
その太さがよくわかるのですが、マジで唖然としましたわ。

更に太いだけでなく線も不安定。
もともとそのケはあった方ですが、腰周りのグネグネ具合は
もう人類のモノではない感じで、
正直エロさとかいう以前に正視に堪えないレベル。

スルーした前作に比較して、パッケ見る限り少し良化したかな、
と思ってた自分が甘かったです。

うなさかさんの絵もパッケを見る限りもうちょい良いと思ったんですが・・・
塗りに良さを殺された感じがしました。
全体的にくすんだ肌色で塗ってくるのが致命的に合ってない感じ。

キスベルまでは塗りもマトモだった気がするんですが、
みことさんのクセ同様、リアルを意識しすぎて
ニッチなラインを丁寧に描写し続けたら
結果、人外をどんどん量産し続けてる印象。

シナリオについても薄さがハンパなかったですね。
リアル・等身大な男女関係、
ってのがこのシリーズの売りな気がするんですが。

美人(と言う設定)な会長に気に入られ、カワイイ幼馴染みがいる状況で
「自分は女性的に恵まれてない」という冒頭からもう滑ってる印象で。
エロゲ・ギャルゲならお約束な設定ですけど、
このシリーズ、もうちょっと男女間の距離感を意識してたでしょ、と。

冒頭からほぼゼロ距離にヒロインの半分がいる上に
後から会う2人も一気に距離感詰めてきますから
なんかシリーズの良さもほぼほぼ吹っ飛んだ印象で。

それでもなんとかクリア出来たのは、つくづく中の人のおかげですね。
特にいおんさんのボイスには癒やされましたわw
あとBGMについてはこのシリーズ、ホント安定して高いレベルにありますね。

というところで採点表↓
full-kiss.jpg

うなさかさん以外のスタッフ総入替があったら買うかもしれませんが
さすがにもう見切りが付いたかな。

や、久々にドカンと来ました戯画マイン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Comment
No title
久々のギガマイン乙です
キスシリーズは個人的にあまり好きな絵柄では無かったのでほとんどチェックしてなかったのですが、ここまでひどい言われようだと逆に気になりますねw
No title
お久しぶりです(・∀・)

絵柄的にはキスベル、シナリオ的にはキスアトがピークでしたかねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネタと思って買うと案外普通。
み○とさんのファンの方ならいつも通り。

ってところでクソゲーオブザイヤーに選ばれるような作品でもないところが、個人的には更に萌えないゴミ度を増してる感じで扱いづらいなぁ、と。

元々買う予定のない作品だったんですが、延期が2本あってつい買ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・購入者アンケの不満点には正直に「みこ○さん担当の2人がただのデブにしか見えません」と書いて送信しときました(;´▽`)y-~~

管理者にだけ表示を許可する