本編よりエロく感じたのは反動のせいか | IWGB

本編よりエロく感じたのは反動のせいか

2017.04.07.Fri.22:58
「ロロログH」全編終了しました。
(ちなみに本編の感想はコチラ

本編の各アフター6つとハーレム編2つという構成は
かなりサービス良かったと思います。

予想外だったのはOPムービー。
ハーレムの片方にしかなく、ソレを最後にプレイしたので
途中までは「あれ?クレジットはあるのに一度も聞いてねぇよ?」
とバグを本気で心配してましたw

各アフターの中身は本編より薄くならない丁寧な描写が光っていたと思います。
萌え成分は増えてもストーリー性は相当に薄まるのが
FDやら続編の宿命だと思うのですが、
この作品は本編の設定を引き継ぎつつ上手くまとめてるなぁ、と。
特に久遠√は本編より余韻があって印象も強かったですね。

そして萌え成分もしっかり注入してましたら
FDとしてはかなり理想的な作りだったのではないかと思います。

絵のほうは、直近でプレイしてた2作で
塗りにクセのある人外レベルの爆乳ばかり見てたせいか。
今作はみんなやたら可愛く見えた上に相当エロく見えて仕方なかったですw

というか少なくとも本編よりもエロかったと思います。
フトモモとかケツの描写が本編より格段に良化してたなぁと。
やたらM字開脚シーンが多かったように思えましたけど
違和感を感じなかった時点で本編より上だな、とw

ただでさえ表情差分が多かったのに、立ち絵も更に増やしてましたし、
絵は本編より更にパワーアップしてたと思いますね。

ちょっと残念に感じた点はキャラのぶっ壊れ具合でしょうかw
どんなシリアスな場面でもどんな萌え萌えな場面でも
一発差し込めば一気にシュールな世界になる
ぺろ画伯のSDの使いどころがイマイチだったなぁ、という点が1つ。

そして本編のクオンの絶叫のようなぶっ飛んだシーンが少なくて
本編よりだいぶ無難に来てたかなぁ、という点。
重箱の隅を突くようなツッコミですが、
そこがあると更に良かったなぁ、と思ったとこでした。

というとこで採点表投下↓
rorologh.jpg
絵を本編より+1、キャラは-1で総合は+2。
本編との比較で言ったら、FDとしてはほぼ満点な気がします。

Heartsとしては一番当たった作品になったと思うので
白もちさん&ぺろ画伯体制で次作も行って欲しいですね。
Comment

管理者にだけ表示を許可する