いくら補強しても4番が足りない | IWGB

いくら補強しても4番が足りない

2017.07.18.Tue.02:14
「ドラゴンナイト5」(以下「DK5」)に相変わらずハマリっぱなしで
全然積みゲが片付かない今日この頃。

たぶん今週末くらいからは
なんとか再開できるんじゃないかと思っております。
ええ、それまではしばらくこれに専念すると思われます。

既に手持ちのSSR4人とSR6人はレベルマックスにして
(限界突破の余地はありますが)
HRも半分ほどはレベルマックスにしている状態。
R以上で覚醒出来るキャラは片っ端から覚醒させまくってます。

前回プレイ時が↓ですが
170714.jpg

今日現在↓
170718.jpg
一番左は段ボールを胸に巻いてるのかと思ったら本だったんですね(ノ∀`)
2番目の覚醒前は膝でおっぱい隠してるのかと思って
覚醒させて正面向いたらどうなる?と思ってウキウキしてたらガッカリ(;´▽`)y-~~
というか左2人は横顔美人だったなぁと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3番目のピンクツインテの初期キャラは覚醒させたら
まさかのパツキン変化。
超サイ○人化したのなら確かに覚醒ではあります。
一番右の黒髪ロリ魔族っコは覚醒させたら
高校デビューしたヤンキーのようなオラオラぶり。
これを覚醒と言っていいのか(ノ∀`)

で。
ここまでやっても、クエストによっては超苦戦しちゃうんですよね。
結局SSRをレベルマックスにしても無敵とはほど遠く
相手によってこちらもパーティを変えなければいけない仕様。
というかレベルマックスでようやく駒になりえる感じ。

苦手属性のSSRより得意属性のHRのほうがよっぽど使えるという。
まぁ↑見てもSSRレベル90の銀髪とSR85のパツキンツインテのパラが
ほぼ遜色ない時点でお察しですが。

なのでプレイし始めの時点で
「SSRをある程度押さえておけば後が楽になる」
と思ったのは壮大な勘違いで。
「ガルクロ」はソレで大正解でしたが

各属性毎に4番打者というかポイントゲッターになる速効型が2人欲しい感じ。
で、さすがにピンポイントでそんなキャラをガチャで引けるほど甘くなく。
できる限り課金は抑えておりましたが、ぼちぼち限界か\(^o^)/

ただ、スタートダッシュ期は過ぎたので、
タダチケでSSR引けたような確変はもう終了してると思うんですよねぇ。
ここは更なる自重が必要か(ヽ´ω`)

あと、ショップも最後の宝石屋以外は全部オープンさせたのですが
未だ冒頭で誰でも見れるエロシーン以外のシーンを見れてません。

レアリティに応じて好感度の上がり幅が違いますし
上がれば上がるほどどんどん上がり幅が小さくなる仕様。
や、このバランスは鬼ですわ。

ワタシは(珍しく)エロなしでも進められる程度には
楽しめてますからあまり気になりませんが、
エロ目的な人にはまったく向いてない仕様ですね。

好感度が戦力パラになんの反映もされず
Nクラスにもかなりカワイイ子が複数いたのは
たぶんエロ要員ってコトなんだろうなぁと。
つまり戦力要員になるのはR以上、エロ要員はHN・N
と使い分けるのが一番効率的なんだろうな、と。

とりあえず、次の金曜のデイリークエストでゴールド稼いだら
ショップへの投資をガンガン行って一息入れる予定です。
各ショップが機能してくれば、ちょっとログインして
アイテム回収→プレゼントを繰り返すだけで
好感度は上がって行きますからね。

積みゲ崩しはその後になると思います。
や、総括は確実に来月になりますわ( ̄▽ ̄;)ゞ
Comment

管理者にだけ表示を許可する