詰んでるというか積んでるというか | IWGB

詰んでるというか積んでるというか

2017.07.27.Thu.01:32
日付で言ったら明日がもう今月分の発売日ですが
全然積みゲ崩せてません。

プレイ中の「アイよりアオい海の果て」、
ちょいちょいストレスが一気にマックスで押し寄せて来る、
って展開を何度かやってくれるので、
そのたびモチベがガリガリ削られて
短い割りに全然進まないというね(ヽ´ω`)

まぁなんとかラストのアイを残すのみ、ってところまで逝き着いたので
今日中にはクリアしたいとは思っております。

そしてモチベが削られる度に「ガルクロ」か「DK5」に逃避してたのですが
「もう課金の必要が無い」と言ってた「ガルクロ」でガチャチケ含む
期間限定のセット商品が売られたもんでつい課金( ̄▽ ̄;)ゞ

で、☆4以上のキャラ確定チケで「フロフロ」の夏乃と
「ワガハイ」のかおるこ引けました。

両作のメインヒロインが降臨されたワケですが
問題があるとすればスキル的に2人とも使いづらいとこ(´・ω・`)
自分のみ強化の夏乃と回復に偏ったかおるこは
今の主力5人のバランスを崩してまで迎え入れたいキャラじゃないなーと。

ただかおるこのパラは驚異的ですね。
170726.jpg
↑単純比較できるよう、武器やら精霊の装備を全部外した数字です
☆5レベルマックスのひかり・ハル・音姫より
☆4レベル40のかおるこのほうが数字が上(・∀・;)
特にHPは現時点でこれまでトップだった音姫より
1000高いとか人外クラスな伸びしてます。
や、なんでヒーラーでこんなパラにしたw

今後、スキルが使えないバトルが発生したら
絶対的エースになってくれそうですけど
まぁねーだろうなぁ(;´▽`)y-~~

それと、すっかり忘れてたんですが「君の名は。」の円盤が届きました。
ワタシ、ハマれば劇場には何回も観に逝くことも辞さないのですが
なんでか円盤を自宅で観ることはほとんどできません( ̄▽ ̄;)ゞ

「君の名は。」は確か4回、「ガルパン」も6回くらいリピートしたハズなんですが
「ガルパン」のブルーレイ、そもそも外装のフィルムすら剥がしてません(ノ∀`)

や、家にいるとやらなきゃいけないことが目の前にあるもんでw

大概は積みゲだったりネトゲだったりですが
確実に2時間はテレビの前に固定される円盤鑑賞は
ちと心理的ハードルが高いんですよね(;´▽`)y-~~

まぁこの円盤は夏休みに観れればいいや、と。

また、明日今月分3本が増えますが、
とりあえず夏休み始まる前までに先月分終わらすのを
目標にやってこうかと思います。
Comment

管理者にだけ表示を許可する