これは・・・覚悟してたより強敵や('A`) | IWGB

これは・・・覚悟してたより強敵や('A`)

2017.08.09.Wed.01:41
もう8月も中旬に入ろうか、というところで
個人的に上半期発売のラスト
「春音アリスグラム」を始めたのですが・・・

冒頭10分で既にしんどい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やー、日常シーンのモノローグにかなり強い癖を感じるんですよねぇ。
説明的過ぎてセンスを感じない、ってのも一因ですが
それ以上に主人公の口調もなーんか変に感じるんですよ。
あえて喩えるならオッサンが
無理に若いコを演じてるような違和感とでもいうか。
会話は普通でも地の文ではなんか尊大ぶってる印象があって。

おかげですんなりお話に入ってけない(;´▽`)y-~~

更に親友キャラを筆頭とするコメディ描写が
二昔以上前のテンプレみたいで、滑ってる滑ってない以前に
そもそも内容を感じないんですよね。
テキストの容量をムリヤリ水増ししてるようにしか見えないという。

ちょっとモチベ減退気味の今のワタシには
これはかなりの強敵になりそうです。

キャラデザのカワイさでまだ保ってますが
それでも爆乳推しが過ぎると却って萎えるワタシなので
この先どーなるかちょっと自信ないですわ(´・ω・`)

とりあえず誰かの個別1周まではやろうかと思ってますが
それ以降はちょっと様子見で。
なので、今回はあえて普段と逆に
一番気に入ったコから逝こうかと思います。

そこでこっちが慣れるか、
作品的に逆転ホームランがなければそこで打ち止め、
っつーコトでご容赦ください( ̄▽ ̄;)ゞ

※追記
時々やる「タルいと思ったらCtrlスキップ」でどうにか凌ぎ続けてます。
ってか半分以上Ctrlしてるような(;´▽`)y-~~
それでも話の筋は追えてるところにやっぱり水増し感がね( ̄▽ ̄;)
Comment

管理者にだけ表示を許可する