あと3.5本はたぶん無理(ノ∀`) | IWGB

あと3.5本はたぶん無理(ノ∀`)

2017.09.13.Wed.22:43
現在「アマツツミ」をプレイ中でして
今んとこ、こころと響子√を終えて3話目の愛の途中、
個別への分岐点前、ってとこです。

この作品の分岐方法はいわゆる何度も言ってる
私の嫌いなパターンな方式ですが
ここまで世界観が小さいと全然気にならないですね。

普通の作品だと序盤と後半ではユーザーが知りうる
世界観の情報量が圧倒的に違いますから
序盤分岐のヒロインほど存在が軽くなりがちですが
この作品の場合、ここまでの各個別は
パーソナルな情報だけで展開してますから
どのヒロインも結構等価値という感じがします。

というか、演出も上手いですね。
後半キャラの愛とほたるのHシーンを序盤から出しておいて
序盤ヒロインのこころも第2話・第3話でサービスシーンを入れる、
って辺りは各ヒロインの存在感が希薄にならないよう
気配り上手な印象も受けました。

物語が本格的に動き出すのは第4話になってからなのかなぁ、
と思ってますが、まぁあんまりガツガツいかず
来週までにクリアできればいいや、
という感じで進めてこうかと思ってます。

その後はRe:Lord3本が控えてますが・・・
まぁ10日ほど時間はあると思いますが
たぶん全部は無理、と思われます( ̄▽ ̄;)ゞ

「あかときっ!」の時は脱衣バトルだけで
数十時間費やしてしまっただけに
同じハマリ方をしてしまったらたぶん最初の1本が精々、
と予想されるためですね(ノ∀`)

今月は7本購入ですが、そのうち1本は100%特典目当てな
「HHG」のアニバーサリーパックなのでプレイ本数は6本。
しかも「あかとき2」が含まれますから
正直「Re:Lord」やってるヒマはない\(^o^)/

まぁ年末くらいに続きが出来たらいいや、くらいなつもりでいます。
10日で2本分やっつけられたら上出来かな、と。
Comment

管理者にだけ表示を許可する