1枚だけのために行くのもどーかと思ったのですが | IWGB

1枚だけのために行くのもどーかと思ったのですが

2017.09.13.Wed.23:52
先程Twitterでも投下したので
既にご覧いただいた方もいると思うのですが。

某作品の背景に使われてる場所に心当たりがありまして。
その1箇所しか使われてないので行くだけ無駄かなぁ、
と思いつつもそこそこ近所だったので行ってきました。

170913a.jpg170913b.jpg
たぶん横浜市民でもほとんどの人が行ったことない
「横浜港シンボルタワー」です。
横浜港本牧埠頭の一番奥にあるD突起の更に一番奥にあります。
行ったらほとんど人いねぇ(ノ∀`)
結構広い場所でしたがすれ違ったのはカップル4組だけ。
ええ、単身はワタシだけでしたよ。
170913c.jpg170913d.jpg
で、目的の場所はタワーをぐるっと取り囲む半円パイプ状の中でして。

ここの風景はこんな感じ↓
170913e2.jpg
ここ、どー見ても「初恋サンカイメ」の「オーシャンビュー」だよなぁと。
ええ、この1枚だけのために行ってきました( ̄▽ ̄;)ゞ

ここからの眺めですが、
埠頭の一番海寄りにあるだけに周りは港か海しか有りません(ノ∀`)
170913f.jpg170913g2.jpg

そしてタワーに昇ることも可能です。
170913h.jpg170913i.jpg
まぁ24m分階段を昇る必要があるのですが( ̄▽ ̄;)

で、←展望台到着:→海ほたる方向を見た図
170913j.jpg170913q.jpg

更に←公園方向を見下ろした図:観音埼方向を見た図→
170913l2.jpg170913k.jpg
スマホで撮った図なので、正直遠望はさっぱりわからんですね。
肉眼では海ほたるは確認できたのですが。

見下ろした図でわかるとおり、
タワー周辺は広い割りに整備の行き届いた公園でした。
170913m.jpg170913n.jpg
170913r.jpg170913s.jpg
170913o.jpg170913p.jpg
人があんまりいないせいか、芝生のクッションが驚くほど効いてました。
芝生の上で寝っ転がる、という良くある描写に初めてナットクできましたわw

これはオーシャンビューだけでなくあれこれ背景に使えそうに思えましたね。
いろんな作品で舞台にされやすい
「山下公園・中華街」からなら車で15~20分くらい
「港の見える丘公園」や「みなとみらい」からなら20~25分くらい、
で逝けますので、エロゲメーカーの皆様。
よろしければついでに寄ってみてください(ノ∀`)
Comment

管理者にだけ表示を許可する