予定が狂った、あれこれと\(^o^)/ | IWGB

予定が狂った、あれこれと\(^o^)/

2017.09.28.Thu.00:46
今日は休みだったので残る一本となった
「Re;Lord第3章」を一気にクリアするつもりでいたのですが
「僕らの放課後戦争」(今後から「ASW」で)がリリースされてしまったため
同時攻略となり結局終わりませんでした\(^o^)/

明日1日で終わらせられるかなぁ?( ̄▽ ̄;)
お話としては非常に面白い展開だと思うんですが
なかなか話が進まないところがもどかしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

逆にASWのほうは正直期待ハズレですかねぇ(´・ω・`)

ぶっちゃけバトルがしょぼいっすね。
紙芝居エロゲ専門のCLEAR RAVEが
初めてRPGやったらまぁこうなるのかなぁ、という印象。

同じDMMでプレイできる他作品のほうがよっぽど
パッと見の外見もシステムもエフェクトも凝ってますからね。

SDキャラが原型留めてなさ過ぎで可愛さのカケラもないのも致命的。
プレイ時間の大半を占めるバトルと
ヴィジュアルで一番目にすることになるSDキャラがこれじゃあ
正直豪華絵師陣&豪華ライター陣の意味が無いよなぁと('A`)

唯一評価したいのは「派遣」ですかね。
エースパーティに入れなかったキャラ達の救済措置があるのはいいな、と。
経験値だけでなく好感度も微増しますので
レアリティが低くて戦力にならないキャラを
ムリヤリパーティーに組み込むことも無く
エロシーンまで持ってくことが可能になりますからね。
ここだけは豪華絵師を揃えただけのことはある仕様にしたな、と

ということで、既に内容がアレなので、
今後はある程度目星を付けたキャラの
エロシーンだけ回収することに専念しようかと(ノ∀`)
現状SSR小春だけ回収しましたが
他のキャラも難易度低そうなのがありがたいところ。

あと、予想はしてましたがライト層大杉ですね。
SSR小春を助っ人に置いといたら案の定山ほどフレンド申請きてますけど
その辺の人達はみんなデフォルトの初期小春を助っ人にしたまんま。

SSRアイリスは全員貰ってるんですから、最低限そこは入れ替えよーよ、と。
そんなワケでフレンド枠も少ないですし
初期小春の方はもう全員無視してます(ノ∀`)

やー、こちらはもっとのめり込むと思ったんですけど
現状はアレかなぁ('A`)

まぁSR雫とSR翡翠をガチャで当てるまでは
課金してしまいそうで怖いんですが(ノ∀`)
Comment
No title
放課後戦争は初日で終戦を迎えました
アイリスのシーンだけは見ましたが、それ以外はもう面倒なだけなので・・・

あいりすに切り替えていく
No title
面倒さ加減だと正直他のDMM作品とさして変わらない気もしますが、モチベが続く仕様ではないですよねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あいみすのほうでは↓はどうされます?
ttp://a.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=17174355&gid=AT01010000&aac=on
CDと設定資料集付とは言え、このテのキットとしては正直高いよなぁと。というか、普通限定キャラとか付くと思うんですが、ゲーム本編で使えるのはアイテムだけかよと。
No title
オーガスト(ARIA)のコミケグッズセットを毎回買ってる自分でも正直いらないかなぁって感じですね

ゲーム自体は即辞める可能性が高いのでアイテムセットはあってもなくても構わないですが・・
アレンジCDは内容分かりませんが、ゲームが好調ならサントラ出る可能性高いですしそちらでいいかなと
ブックレットも同様に紹介だけの簡単な物でしょうし、後々出ればVFBを買えばいいかなと
ランチョンマットは・・・どうしろと

値段がもう少し抑え目でドラマCDとか入ってたらお布施感覚で買ってたかもしれないですね
声優陣は豪華ですし
No title
ですよねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんでこの中身でこの強気な価格設定にしたのだろうとw
まぁ今後中身を弄れるとしたらアイテムセットだけなので、予約数次第では大幅なテコ入れがあるかも、という期待は未だ持ってるんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する