頭回らず運は巡る | IWGB

頭回らず運は巡る

2017.10.07.Sat.22:44
「桜ひとひら」の感想をいい加減書かねば、と思うのですが、
正直頭が回らず今日もむりぽな状態でして。

そんなタイミングでParasolのグッズ通販が始まってて
思わず目についたのが特大ブランケット。

作中で「おお、こりゃかわええ」と思った芳野と紗矢の2人だったため
ほぼノータイムでポチってました(ノ∀`)

「どうせしばらくネトゲはやらんのや。これくらいはパーッと逝ったれ\(^o^)/」

という心境になってましてね(ノ∀`)
まだ一昨日までの課金分は残ってるのになにやってるのか、
と思い返したのはポチった後でした( ̄▽ ̄;)

やー。ホント頭まわってねーな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとそんな状況ながら、やはり「いい加減始めねば」と思った「彩頃」も
やり始めてみました。

で、ここでようやく壮大な勘違いに気付きました( ̄▽ ̄;)ゞ
実際にサイコロ振ってボードゲームやるワケじゃないんですね(ノ∀`)
パッケになんか立派な双六が描かれてたので、思いっきり勘違いしてました。

で、やってみた感じ。
演出は凝ってるけど、まぁループモノだよなぁ、という印象で。
サイコロの目をどう変えるかが選択肢になる、というアイデアは
なかなか面白いと思いましたけど、その後の進行がなんかパッとしないというか。

結局の所、「運次第」といいつつ、
後半に選択肢やランダム要素が絡む分岐はないため
作られた大逆転劇を冷めた目で眺めつつ
レールの上に乗っかったまま終わってしまった感じというか。

まぁとどのつまり、なんかコンセプト詐欺に遭ったような
印象が拭えないんですよね。

角砂糖の「φ」「恋想」「マジチャ」辺りの流れを汲む作品と期待してみたら
それは世界観だけの演出で中身は普通のADVでした、と。

やぁだいぶガッカリです。
まぁ体験版やらなかった自分のせいではありますが(´・ω・`)

・・・あれ?感想書けてるような?

あと、「運」と言えば、
さっき某所からツイッターキャンペーンの当選通知が来てました。
クッソ倍率が高そうなところだったので、まったく期待してなかったのですがw

ただ、なにが当たったのかまったくわからないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

ツイッターで検索してみたら、私の他に少なくとも3人が当選されてましたが
この人数だとあまりヒントにはなってないよなぁと。

ワタシも含めたその4人の共通点を探してみましたが
「アイコンがみんなパツキンキャラ」以外の共通点が見つからず。
というかヒロイン全員パツキンな作品なんでやはりなんのヒントにもならんのですがね(ノ∀`)

まぁワタシの今季の運気からしたら、たぶんアクキーや缶バッジ、
ポケットティッシュ辺りが精一杯だと思うんですよねぇ(ノ∀`)
その辺が実際に届いたとしても全力で喜んでお迎えしようとは思ってますw
Comment

管理者にだけ表示を許可する