さくさくと体験版と先行通販とその他諸々 | IWGB

さくさくと体験版と先行通販とその他諸々

2014.07.19.Sat.00:56
ようやく始めた「さくさく」ですが・・・

直前にプレイしてきた作品達の反動か。


みんなやたらかわえぇぇええええwwww


今のオレならママンと養護教師だけでも抜ける自信がある(キリッ)
というかぶっちゃけ会長より好み

っつかこの2人、つばすさんのキャラなんですよね?
くすくすさんのキャラのように見えるのは単なる気のせいなのか。


2ndOPまで進めましたけど、この時点で「やはり6月の本命はコレだったか」
と考えを改め直しました。

で。なんとかコレは来週水曜くらいまでにやっつけたいと思います。

というのも個人的に下半期の最注目作「雨のちきっと菜の花びより」の
体験版が公開されたので、今月分到着前にやっときたいな、と。
できれば「春風センセーション」のソレも併せて。

「春風」も期待値の高い作品ですが
8月はこの他にも「プライマルハーツ」やら「サツコイ」やら
気づけばえらく濃ゆいラインナップになりましたね。
期待値の合計値なら9月を超えるかも?

あとコミケ86の先行通販が各所で始まってますが
ワタシが手を出したのは、今んとこCUFFSだけっす。
新作のマキシシングルをさすがにもう今回は外さないぞ、とw
今まで作品が出た後に「コレはCDが欲しい」→「とっくに手遅れ」を散々繰り返したモノでw
あとは同系列でHULLOTEのミニFDを押さえておいたくらいかな。

ミニFDで言うと「MeltyMoment」のミニFDも一応祖父店頭で予約済み。
同系列の「フレラバ」のミニFDも通販すれば確実に買いますが
なんでこうもミニFD祭りが始まってるんでしょうかね。

あとは新作公開したところをいくつか。

まず過去作を連続で購入しているensembleの
「乙女が奏でる恋のアリア」はたぶんスルーw
乙女シリーズからは外れる前作「GoldenMarriage」はまだ良かったですけど
その前のシリーズ作「ロンド」のトラウマは未だ癒えず。
本格始動前の記事だったのでもう削除しちゃってますが、
そうそうハズレを引くことのないミニFDで
地雷級の評価を下したのはまだ記憶に新しくw

同系列のPULLTOP LATTEの2作FDはちょっと悩ましいところですね。
正直両作とも微妙な評価しかしてなかっただけに。
結局また唄がDucaさんだったら買う、ということになりそうな予感。

同じく1曲はDucaさんが歌うことになりそうな
CUBEの「恋する彼女の不器用な舞台」は確実に買いますね。
カントクさんとチェック柄というお約束を押さえつつ
少しリアルっぽくなったように見える絵柄や塗りに惹かれます。

なにがリアルっぽく見えるかと言えば、
等身と薄く化粧してるかのように見える顔の造形と塗り。
一時のロリっぽさも残しつつも、どっか垢抜けてきたコを描いてるというか。
絵が垢抜けたという意味でなく、垢抜けたコを描いたっつー意味ですが、
他作品ではなかなか受けることのない感覚でしたね、これ。

正直デビュー作「夏ノ雨」とDucaさんの曲以外、
「あるぇ?」と思うことの多いブランドでしたけど

ここはちょっと期待したいと思います。

とあれこれ書き殴ったところでまた「さくさく」のプレイに戻りたいと思います。

・・・「不適格者」の色紙?

まだ届いてません。ぼちぼち嫌な予感もw
今年はまだS川とガチバトルしてないんですよねー。
や、S川さんで送付されたのかどうかも知らないんですが。
Comment
No title
葵さんと恋をしたいです

さくさくは一人目の美桜√で手が止まってます。
来月コンプしよう(諦め)

ボーカルフルが入ったCDが早く欲しいですね。
No title
ワタシも昨日一人目の美桜を終え現在会長√。
個別はかなり短いっすね、コレ。

2人目ですけど現状
夕莉>>>高い壁>>>葵さん>こなみ≧美汐さん>>奈緒さん>>>>花子>その他

かなぁ?
我ながら偏りが激しいw

CDはぱれおとまで待つべきか悩んでます。

管理者にだけ表示を許可する