2014上半期総括2 | IWGB

2014上半期総括2

2014.07.24.Thu.02:31
各作品の上位を振り返ったところで、
次は各カテゴリの上位を振り返ろうかと思ったのですが。

キリがないまでに広く浅くなりそうだったので
ヴォーカル曲とオレの嫁ランクだけベスト8まで投下w

【エロゲソング】
1位:Art as ♡(イノセントガール)
2位:LOVE LOVE WAR(おとなり恋戦争!)
3位:初恋(魔女こい日記)
4位:Dreaming Sheep(大図書館の羊飼いDS)
5位:Clover Day's(Clover Day's)
6位:marry me?(Golden Marriage)
7位:Share the thoughts(キミと僕との騎士の日々)
8位:Connect new World(ハーヴェストオーバーレイ)

ぶっちゃけいつになく不作な印象。
例年ならここでヘビロテで聴き倒す曲が数曲あるんですが
今年は現状Art as ♡1曲。
例年ならAXLとFrontWingにDucaさんでだいたい埋められるんですが
聴き倒しすぎて飽きてきたのかなぁ?


【オレの嫁】
1位:竜胆つばめ(Clover Day's)
2位:藤田崑崙(魔女こい日記)
3位:紅藤友梨亜(サキガケ⇒ジェネレーション!)
4位:結橋泉(Clover Day's)
5位:浅葉こなみ(恋がさくころ桜どき)
6位:薬王寺小町(PRETTY×CATION)
7位:天谷玲(Golden Marriage)
8位:藤ヶ崎芽愛(空飛ぶ羊と夏の花)

こういっちゃなんですが、共通点がまったく見つからない。
きょぬー、ちっぱい、妹、先生など属性バラバラ。
中の人すら見事なまでにバラバラ。我ながら節操なさ過ぎw

それでもあえて共通点を挙げるなら、
個人的に今でもすぐに顔と名前が一致するヒロイン達ばかりですねw

や、なんか最近、ワタシなりに数をこなしすぎた所為か
プレイ中の作品すらヒロイン名を平気で忘れるんですよねーw

昔のお気に入り作品のヒロインだったら名前はおろか
誕生日やバストサイズくらいまで覚えてるんですが。

エロゲソングの項でも言えることですが・・・
本数はこなしてますけど、以前よりさほど夢中になれてないのは正直ありますね。
明らかにトシ食ってきたなー、とorz

と、とりとめないままですが、とりあえずこんなところで締めさせていただきます。
また来年頭にでも今年の総括をできればと思います。
Comment
No title
曲・ヒロイン総括乙です。

曲の方は結構聴いてますが(ゲームやれ)挙がってない物だと
幻想楼閣(ハピメアFD)、永遠の季節(Love Sweets)が良かったですかね。
確かに例年に比べてコレ!っていうのが無い印象です。

嫁に関して1位は異論無しという事で。

ヒロインの誕生日・スリーサイズ覚えられるって凄いですね。
私はゲーム内で触れられない限りはまったく気にもしませんので・・・
No title
嫁も曲もベスト5まではぽんぽんと浮かんできましたね。

ヒロインのほうでMeltyMomentのすみれを入れ忘れたことにこないだ気づきましたがまぁ9位なのでいいや的な。

下半期でベスト5に入ってきそうなキャラは数人いますが
1位を狙えそうなのは1人だけと見てますが果たして。


曲のほうは「雨恋」の「if」が既に4位には入ってる気がします。
霜月さんが歌ってたらもっと上だったかもなぁと。
https://www.youtube.com/watch?v=RwlHf0v_BLU

で、その霜月さんが歌ってる「できない私が、くり返す。」の「Re:call」は
ワタシ的に更にその上を逝くインパクト。
https://www.youtube.com/watch?v=u-WKgsVV080

最近のワタシはこーゆー歌のほうが好みのようです。
更に「プライマルハーツ」の「primal」もあって
これもベスト5には入って繰るでしょうね。
今月は作品だけでなく曲もかなりレベル高い感じ。


>スリーサイズ覚えられるって
スリーサイズはさすがにムリですw
バストサイズなら作品中のテキストにも
ちょくちょく出てくるじゃないですか。
それ以外にもB82の場合、カップの設定はBなのかCなのか、
という変態的見地で見てたこともあり自然と覚えてましたw
No title
とっても今更ですが、ジンさんの挙げられた2曲を聴いてみました。
や、「幻想楼閣」はワタシもツボに来ました。
これはなかなか中毒性が高いw

他になにかないか探したところ、
「LOVEPOTION SIXTYNINE」のOP曲も
同人のレベルを軽く凌駕しているインパクトだったんですが・・・
発売日が昨年大晦日でギリアウトorz

管理者にだけ表示を許可する