期待値は低めに見て暫定3位タイ | IWGB

期待値は低めに見て暫定3位タイ

2014.07.25.Fri.22:51
「晴のちきっと菜の花びより」の体験版ですが。
昨夜の感想記事を書いた後も止まらなくなり
体験版終わりまでそのままプレイしてしまいまして。

終わった頃は朝4時だったorz
おかげで今日はめっさ眠いっすorz

体験版最後のほうで冒頭とリンクする設定が垣間見えた時は
「あーなるほどねー」って感じ。
そういった伏線の部分をナットクの行く形でキチンと回収してくれたら
ソレだけでシナリオ評価は跳ね上がると思うんですが。
ソレ以外のところもあれこれ目を引きました。

まずエロゲとしてはベタな性格設定の主人公ですが
彼の好意が空回りする描写はなかなか真に迫ってる感じで良いですね。
だからこそ悩む、って説得力があります。

また。
会話や日常描写は正直ぎこちなく感じます。
特に会話に関してはセンスをあまり感じないというか。

しかし、そもそも日常自体がどこかぎこちないという設定があるので
これくらいが逆にハマってる感じ。
そこら辺は花梨と祐希の2人だけでも上手く表現してたなぁと思います。

そんな中で普通に笑ってしまったのが玲於奈↓と潤兄さんの会話。
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
あれこれ計算してそうだけど腹黒さを感じさせずに可愛さを出す、
って感じで遠野さんの声が妙にハマってますね。サブなのが実に勿体ないw

あと、ところどころシーンのつなぎが不自然に見えるところがありましたが、
これは体験版上の仕様ですよね?

そうであれば、現状の期待値は90くらいっすかね。
正直言えばもっと上を望みたいところですが。

体験版ラストでちょっと想像とは違う単語が出てきたので
「あれ?そっち方面に行くの?」
っていう印象がありまして。

もちろんそっちの方面に行っても面白ければ全然OKなんですけど
そっち行くと陳腐になっちゃわないか、という心配もあり。
とりあえずは低めに見積もって90ってところっす。

ともかく、来月の発売が待ち遠しいですね。
ここまで期待した作品は久々かも。
Comment

管理者にだけ表示を許可する