・・・これでもまた買っちまうのかなぁ? | IWGB
FC2ブログ

・・・これでもまた買っちまうのかなぁ?

2018.04.06.Fri.23:35
「母性カノジョ」の感想を投下。

シナリオはもう途中からだいぶしんどかったです。
主人公がダメンズ、ヒロインはソレが大好き、
ってのは理解してたつもりですが、
さすがにここまでご都合なヒロインはドン引き。

「お前らエロゲーマーはこういうヒロインがいいんだろ?」
的な押しつけられた感が凄くて
「や、こんなあからさまなのは要りません」と即お返ししたい気分でした。

あかべぇ3の「働くオタク」でも同じようなコト感じましたけど
ここまでやられると、逆にバカにされたような気にすらなってしまうんですよねぇ。

なんとか頑張って最後まで逝きましたが、元上司の余りにアフォ過ぎる自爆にも
ムリヤリ感が漂っててなんかもう絶句でした。

これならもう割り切っておりょうさんの絵を楽しもう、
とは思ってたのですが。

気のせいですかねぇ?
塗りがだいぶ雑に見えました。
特にB地区や乳輪のベッタ塗り見て「これはないわー」と。

まぁ一昔前のあかべぇ系ではよくある塗りだったとは思うのですが。
とは言えロープライス作品だからグラフィッカーもレベル落としとけ、
的な対応に見えてちょっとモヤッときましたね。

採点表は↓
bosikanojo1.jpg
おりょうさん原画で絵の評価が7しかいかないとかだいぶ想定外。
次作は塗りが劇的によくならない限りは見送りの方向で・・・
とは思ったのですが、これもロープライスだと買っちまいそうな悪寒が( ̄▽ ̄;)
Comment

管理者にだけ表示を許可する